[Bloodborne]60fps を実現することは可能です パッチを用いることで
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Bloodborne のファンは60fpsのパッチを作成しました
ソニーが PS5 アップデートをリリースすることを望んでいます
新生
Sammy Barker 2020-10-10T16:45
PlayStation 4のカルトクラシック『Bloodborne』のファンは、伝説的なタイトルにパッチを当てて60fpsで実行できるようにしました。
彼は、ソニーが来月の PlayStation 5 の発売に先立って正式にタイトルを更新することを望んでいます。Lance McDonald 氏は、フロム・ソフトウェアのゴシックアクションゲームを PS4 Pro 上で効果的に2倍のフレームレートで実行するために、『Dark Souls III』のコードを利用しました。以下のように、その結果は驚くべきものです。
Bloodborne 60fps Patch Showcase – Framerate Unlock Hack – Real Gameplay on PlayStation 4 Pro(2020/10/10)
元のゲームの上限は30fpsに「固定」されています。
つまり、PS5 の新しいゲームブースト機能を利用しても、意味のある改善は見られません(ロード時間の短縮を除いては)。(ゲームの)コードを掘り下げてフレームレートを2倍にしても、ゲームロジックが壊れますが、McDonald 氏は正しい変更を加えることで、 PS4 Pro において60fpsでタイトルを美しく実行することに成功しています。
ソニーの世代の途中で登場したアップグレードにより、フレームレートを2倍してうまく実行しているゲームでは、PS5 ではさらにバターのように滑らかになることは間違いありません。ただ、正式にサポートするにはプラットフォームホルダからのパッチが必要です。
「PlayStation への敬意から、60fpsの『Bloodborne』をプレイヤが手にできる最初のチャンスを彼らに与えてほしい」
と彼は説明しています。
開発会社が(フレームレート向上のために)ゲームを更新せず、PS4 Pro 用にパッチを適用したことがないという事実は注目に値します。
MacDnald 氏はファンがダウンロードできるように独自の変更を加えてますが、署名されていないコードを実行できる PlayStation コンソールが必要になります。
『Bloodborne』 は PS Plus Collection の一部であり、この世代で最も話題になったタイトルの1つであります。よって、このファンのお気に入りに、日本の巨人がパッチを当てることに時間をかけることを(熱狂的な人たちは)今でも期待しています。
補足 カタカナ表記
原文 | カタカナ表記 | |
---|---|---|
Lance McDonald | ランス・マクドナルド |
神テクノロジィ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
そしてその熱意たるや!!!