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[Demon’s Souls] ロード時間はありません(定期)

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 の Demon's Souls はあなたの死を克服するために、
あなたを直に行動に戻します

あなたの過ちを気に病んでいる時間などない


Sammy Barker Tue 2020.9.1 13:30



 

 (これまでの情報公開を受けて)本当に驚くことではありませんが、PlayStation 5 の『Demon’s Souls』で剣を引くよりも早くアクションに戻ります。これは、Japan Studio と Bluepoint Games が次世代コンソールの SSD を利用してデータを「猛烈な」速度でロードするためです。
「『Demon’s Souls』の開発会社として、私たちはすでに SSD に対する考え方を変えつつあります」
 とJapan Studio のクリエイティブディレクタ、Gavin Moore 氏は説明しました。
「(PS5 の SSD は)ストレージとしてだけでなく、メモリとしても見なされます。
 SSD の性能を活用し、データを猛烈な速度でロードし、多くの死に立ち向かうための行動にすぐに戻れます」

 

 PlayStation 3 での『Demon’s Souls』の読み込み時間はそれほどひどいものではありませんでした。しかし、『Bloodborne』の読み込み時間を考えると、フロム・ソフトウェアのファンは PTSD を経験したかもしれません。
 PlayStation 4 (の様々なゲーム)では、特に受け入れられなかったこれらの種類の問題が、すぐに過去のものになることを知ってうれしいです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Gavin Moore ギャビン・ムーア


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補足 PTSD(post-traumatic stress disorder)

 心的外傷後ストレス症候群。

 ゲーマにおいては「(あるゲームの)**はトラウマ」、とよく使います。ネタ込みで。
 『Bloodborne』におかれましては、ロード時間の問題か、「神父」の問題かは議論しません。

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管理人からひとこと

騎士たるみなさん、たくさん死にましょうw ヽ(*´∀`)ノ


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