[PlayStation 5]キャンペーン商品(EU)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
ソニーがドリトスのパッケージで PS5 を宣伝しているようです
噛み砕く
Sammy Sat 2020.8.29 14:30
お住まいの国によっては、ドリトスのパッケージに PlayStation 5 のブランドが表示されている場合があります。この画像は Reddit に表示され、人気のあるチップのヨーロッパ向けの包装のように見えます。
真剣に、一体何が Sweet Chilli Pepper フレーバなのでしょう?
私たちは、Chilli Heatwave のみを受け入れます!
いずれにせよ、プロモーション包装は、消費者が次世代コンソールを獲得する機会を提供します。
最近のチャンピオンズリーグの決勝戦でコンソールが目立って登場し、先週初めてスポット広告が公開された、これは私たちが目にした最初の PS5 コマーシャルではありません。
皆さんが好きなドリトスの味は何ですか?
あなたはおいしいスナックの定期的な消費者ですか?
カリカリのスナックをポリポリ食べて、次世代コンソールを獲得したいとお考えですか?
以下のコメント欄で、あなたがいかにドリトスが好きかを証明してください。
補足 ヨーロッパ向けの包装
パッケージの下部にはオランダ語、フランス語が表記されているようです。
食品では定番のキャンペーン「食べて当てよう」のようです。
やはり、どこの国でもあるんですね。
補足 Sweet Chilli Pepper (スイート・チリペッパー)フレーバー
「甘口唐辛子味」と解釈できますが。
補足 Chilli Heatwave(チリ・ヒートウェーブ)
「激辛」と解釈できます。
補足 ドリトス(Doritos)
フリトレーが製造・発売しているスナック菓子。トウモロコシを主原料とする、ほぼ三角形の形状です。トルティーヤチップとして知られています。
1966年、アメリカで初めて発売されました。
フリトレー (Frito-Lay) は、ペプシコ社(アメリカの食品メーカ)の菓子ブランドです。
日本では、ジャパンフリトレー社(カルビーの傘下)から販売されています。
なお、1993年、ドリトスの小売売上高は$ 12億でした。これは当時の、フリトレーの年間の総売上高の3分の1を占める数字です。
1994年には、$ 5000万を費やしてドリトスをリニューアルしています。
どのようの国にも、この手の食品は普及しているわけで、スナック菓子の偉大さを知ります。ジャガイモが最強のようですが。
こうして解説しましたが、管理人自身はこのスナック菓子を食べたことがありません。感想があれば、以下のコメント欄にどうぞ。
スナック菓子の形が、うまく PlayStation のアイコンにはまっていますヽ(*´∀`)ノ
日本で発売されるとしたら、別のお菓子になるかしら。あまり期待できませんが。
私自身は、スナック菓子とは長らく疎遠です。