スポンサーリンク

[Demon’s Tilt]16ビットのピンボール再来

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Demon's Tilt はあなたが夢見た16ビットのピンボールゲームです
弾き、掻き鳴らせ!


Sammy Barker Fri 2020.7.25 19:00


Demon’s Tilt – Release Trailer | PS4(2020/07/24)


 

 『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』と『ベア・ナックル』は間違いなく伝説的なセガ・メガドライブのゲームですが、この作者がクラシックコンソールに思いを馳せると、すぐに思い浮かぶ作品は『クルー・ボール』のようです。
 これは、グラム・メタルバンドの Motley Crüe に触発され、実際の居酒屋ではおなじみであった娯楽のルールを覆した、アーケードのピンボールゲームでした。
 そしてそれは、素晴らしいものでした。

 

 7月28日に PlayStation 4 でリリースされる『Demon’s Tilt』は事実上、まったく新しい時代のための『クルー・ボール』です。
 このゲームには、ヘヴィメタルの美しさと耳を割るような鋸歯状のサウンドトラック、およびフリッパー愛好家向けの多数のモードがあります。「大聖堂の暗い儀式の秘密を解き明かし、悪魔のティルトでリーダーボードを戦う準備をしてください」と PlayStation ブログは喧伝します。

 

 さあ、弾きましょう!

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 クール・ボール(Crüe Ball)

 開発は、NuFX。
 セガ・ジェネシス(メガドライブ)用のソフトとして Electronic Arts が販売しました(1992年)。
 日本では、1993年12月26日に発売されました。また販売元は、レクトロニック・アーツ・ビクターです。

記事に戻る




 

補足 グラム・メタル(glam metal)

 ヘヴィメタルのサブジャンル。

記事に戻る




 

補足 Motley Crüe

 1981年 – 2015年まで活動したグラム・メタルバンド。
 北米を中心としたたスタジアムロック・ムーブメント(LAメタルも含む)の代表的なグループです。
 活動初期から、メンバのアルコールやドラッグに関するスキャンダルが絶えないことでも知られています。
 2019年11月から休止していた活動を再開しました。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

ワクワクしてきますね。癖になる面白さ。
この手のゲームの初プレイは、ゲームボーイでした。
タイトルはさっぱり覚えていないんですがw


スポンサーリンク