[PlayStation 5]PlayStation の柱は「革新」(Summer Game Fest より)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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PS5 限定について語るソニー
以前の世代から全てのタイトルを連れて行くことはできません
「当社の大きな柱は革新です」
Sammy Barker Sun 2020.7.19 14:15
PlayStation 5 限定ソフトについての議論は現在も続いており、Microsoft は世代を超えたリリースへの取り組みについて(ユーザに向けて)情報を発信しています。
従来、新しいコンソールが新しい体験をもたらすと期待されていましたが、そのためにソニーは世代交代へのアプローチを一貫して守らなければならず、以下の会話では別の方向に進んでいます。
最近の DualSense ライブストリームで Geoff Keighley 氏がこれについて尋ねたところ、グローバルマーケティングの重要人物である Eric Lempel 氏は次のように説明しました。
「弊社の大きな柱は革新です。これはソニー株式会社の柱であり、 PlayStation の柱でもあります。私たちは常にゲームプレイの境界を押し広げようとしています。ゲーマを刺激し、新しい体験を提供したいと考えています。
(それには)多くの場合、新しいハードウェアとデバイスが必要なため、以前のコンソールから全てのタイトルを連れ出すことはできません」
Lempel 氏は、PlayStation 4 は放棄されないだろうと繰り返し述べていますが、『ラチェット&クランク: Rift Apart』のようなタイトルは、現在の世代のコンソールでは単純に(技術的に)不可能です。
彼は、PS5 コントローラ自体の機能がハードウェアを際立たせ、新しいエクスペリエンスの作成に役立つと付け加えました。それにもかかわらず、Xbox のトップである Phil Spencer 氏は、「ゲームの本質に抵抗する」という理由で、Microsoft はファンを次世代に「強制」しないと述べています。
リンクから、すべての PS5 のファーストパーティ限定作品の完全なリストを見ることができます。
補足 カタカナ表記
原文 | カタカナ表記 | |
---|---|---|
Eric Lempel | エリック・レンペル |
Geoff Keighley(ジェフ・ケイリー)
ハードの供給量が十分なら、世代交代が早期に行われても問題ありません。下位互換もあります。
あとは、開発側の負担や利益ですかね。
SIE はインディーズへの支援を明確に打ち出しているので、これもいいことです。