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[Death Stranding]PC 版の驚異的ムービー

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

デスストランディング PC は映画のようだ、Kojima Productions は言っています
TVドラマ のような PS4 版と比較して

遠近的 BRIDGES


Sammy Barker Tue 2020.7.14 10:45



 

 今日、『Death Stranding』が PC に展開されます。
 Kojima Productions は Geoff Keighley 氏によるのインタビューで、再リリースが盛り上がりっています。
 ストリームの一部として、Kojima Productions の新川 洋司氏は、昨年の PlayStation 4 でのタイトルのリリース以降に開発者が行った改善点を指摘しました。ワイドスクリーンのサポートは最大のアップグレードの1つです。

 

「もちろん、PS4 版と比較して、解像度とフレームレートはアップグレードされています」
と彼は説明しました。
「しかし、人々が得ると思う最大の驚きは、21:9のウルトラワイドスクリーンをサポートしたことです。これにより、水平方向の遠近感が確実に拡大され、没入感と存在感が『向上』します」

 

 新川氏は、より広い視野が「より多くの敵を見ることができ、どこに行きたいかを見つけることができる」ので、実際にゲームプレイの改善につながると付け加えました。
 また、新しいワイドスクリーンフォーマットはカットシーンにも適用されると付け加えました。「前のゲームでTVドラマのようなものを見ていたと言えますが、今回、 PC 版ではもっと印象的です。あなたは映画館で映画を見ています」

 

 これらの改善のいずれかが最終的に PlayStation 5 用として反映されるかどうかは興味深いことです。
 結局のところ、これはまだソニーが公開しているプロジェクトです。現時点でそれについては何も言及されていませんが、日本の巨人が近い将来に PS4 から PS5 にアップグレードする計画についてのニュースを入手しても驚かないでください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 21:9のウルトラワイドスクリーン

 映画における、最も基本的な画面比(縦横比)は4:3です(正確には1.33:1)。また、アナログテレビ放送の標準画面もこの比です。
1953年には、2:1の横長サイズの画面の映画が公開されました。20世紀フォックス社により「シネマスコープ」として商標登録されています。アメリカでは、ワイドスクリーンと呼ばれています。

 これら以外にも、大画面用映画として非常に多くに規格(撮影方法)があります。

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管理人からひとこと

ムービーがムービーに進化します!
ソニーファースト以外で、ゲーム内映像(ストーリィムービー)はどれが好きかと言われれば、
『ミラーズエッジ カタリスト』ですかね。SF 好きということもあって。
フェイスの吹き替えも含みます。
『Detroit: Become Human』はもともとそういうゲームなので、わざわざ挙げませんw


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