[Naughty Dog]次世代機へ向け求人(公式サイトより)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
The Last of Us Part II の記録的な成功の後、
Naughty Dog は PS5 に参戦
そしてそれはシングルプレイヤゲームに取り組んでいます
Sammy Barker Thu 2020.7.9 19:30
『The Last of Us Part II』は絶賛発売中ですが、それでも開発会社の Naughty Dog が将来を見据えることを止めることはありません。
カリフォルニア州のチームは現在、人材の採用に取り組んでいます。その募集内容では、シングルプレイヤゲームを明示する、レベル / 環境デザイナの職種に特に関心を払う必要があります。
スタジオは、黙示録後の世界を描くフランチャイズのためにスタンドアロンのマルチプレイヤゲームにも取り組んでいることは分かっていますが、(それとは別に)まったく新しい物語がファンを活性化させるはずです。
チームが PlayStation 5 に注目するようになることを理解するのは少し驚きですが、(上記とは別で募集されている)ツールプログラマのさらなる役割は、求職者が
「姉妹関係にある技術グループと連携して次世代のグラフィック分析、プロファイリング、デバッグツールに取り組むことになる」
と述べています。
残念ながら、今のところそれほど多くの情報は得られていません。また、近い将来、開発者が前述のオンライン適応の範囲外に何かを示すことができるとは想像できません。
それでも、私たちは PS5 での Naughty Dog による「まだ見ぬ何か」に実質的に涎を垂らしてしまいます(Dog だけに)。
補足 明示する
求人の見出しが「LEVEL / ENVIRONMENT DESIGNER (SINGLE PLAYER)」となっています
補足 ツールプログラマー
求人内容の一部を以下にご紹介。
職種: ツールプログラマ(ICEチーム)
ICEチームとは何ですか?
Naughty Dog は、ソニーの WWS の中核技術グループの1つである ICE チームの本拠地です。
ICE チームは、すべての PlayStation 開発会社が使用するコアグラフィックステクノロジィの作成に焦点を当てています。ICE チームは、PlayStation®4 の開発以来、
- ハードウェアデザイン
- グラフィックライブラリィ
- パフォーマンス分析ツール
- 開発者サポート(ハードウェアエバンジェリズム)
などの開発に携わってきました。
とあります。
また、求められている知識(経験)は複数挙げられていますが、特に、「充分な 3D 数学のスキル(特に線形代数とベクトル数学)」とあります。
技術研究あってこそ、名だたるゲームが生み出されてきたのです!∠(`・ω・´)
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