[Ghost of Tsushima]Twitter 用の絵文字
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
最新の PS4 タイトル Ghost of Tsushima
Twitter のハッシュダグで絵文字を適用
ジンフルエンサー
Stephen Tailby Tue 2020.6.29 8:45
ソニーは本当にこの遊び心のある Twitter マーケティングに熱心です。
先月、あるいは2ヵ月前、主要なゲームや製品のソーシャルサイトでハッシュタグの絵文字を利用しているプラットフォームホルダに気づきました。
最初に、『The Last of Us Part II』があり、怒っているエリーが関連するハッシュタグに付けられていました。その後、同社は PlayStation 5 でも同様の取り組みを行い、関連するすべてのハッシュタグに小さな DualSense PS5 コントローラを付与しました。
さて、『Ghost of Tsushima』の番です。
数週間以内にゲームがリリースされるので、ソニーが「マーケティング装置」を稼働させる時期になりました。そして、その歯車が回転し始めたようです。
ゲームについてのツイートで「#GhostofTsushima」を使用すると、主人公の境井仁が、熱い話題(タグ)に対して(敵を)威嚇するマスクを付けて飾ることを期待できます。
『The Last of Us Part II』がついに登場し(売り上げも非常に好調)、ソニーは Sucker Punck のオープンワールドサムライに注目を向けることができます。
願わくば、今から7月17日までの間に、『Ghost of Tsushima』の情報がもう少し公開されますように。
このゲームが届くのを楽しみにしていますか?
仁の絵文字についてどう思うか、下のコメント欄で教えてください。
補足 絵文字
絵文字は、英語でも emoji と表記されます。
複数形はもちろん、emojis です。
補足 付与しました
以下が、エリーと DualSence それぞれの絵文字です。
クリックで拡大
補足 期待できます
というわけで、記事タイトルは、仁(Jin)と Influencer(インフルエンサ)をかけてあります。
参考までに、仮面をつけた仁。
面を着けた仁の顔ですが、動物に見えますw
今更言うことでもありませんが、モバイルのディスプレイが高精細になったおかげで、
このような小さなアイコンですら、潰れることがありません。
一目で何であるかを認識できるのは驚異的なことです。
私はまあ、顔文字の方が好きです、川*´ω`)はい。