スポンサーリンク

[トピック]Xbox のトップは PS5 のイベントに対し強気の姿勢

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Xbox のトップは Microsoft が非常に有利な立場にあると信じており、
PS5 よりもハードウェアの優位性を実証できるようです

「正直言って」と Spencer 氏は言います


Sammy Barker Tue 2020.6.25 15:00




 

 Xbox のボスである Phil Spencer 氏はソニーについて、毀誉褒貶を浴びせています。
 日本の巨人が最近の PlayStation 5 ショーケースで「良い仕事」をしたと思っているが、Microsoft が Xbox Series X の「ハードウェアの利点」を7月のライブストリームで実証できると信じていると言っています。
「私たちは非常に有利な立場にあると思います」

 

「正直言って、彼らのショーを見た後、私は気分が良くなりました」
 とおしゃべりな重役は言いました。
「私たちが構築したハードウェアの利点は、ゲームやフレームレートなどについてさらに説明するときに明らかになると思います」
 幹部は、Microsoftの次世代コンソールは PS5 よりも TFLOPS が多いという事実に言及していますが、ソニーのシステムには、高速 SSD など、他の分野でも利点があります。

 

「彼らは良い仕事をしたと思いました」
 と GameLab Live の中で Spencer 氏は語っています。
「彼らは非常にうまくやっていると思っています。
 彼らはそれをやってのけましたが、私たちがいるポジション、私たちが(ユーザに)示すことができるゲームとそれらがどのように見えるかついて考えるとき、 そして私たちが持っているハードウェアの利点について、(これらの点で)私たちは非常に良い立場にいると思います」

 

 Microsoft は、すでに Xbox Series X のオンライン放送を一度開催しています(5月)。そのショーは話題性はありましたが、(ファンの関心度は)鉛風船のように下って行きました。
 ただし、Spencer 氏は次のショーでファンが「本当に喜ぶ」と示唆しており、これは『Halo Infinite』などの限定ソフトが中心となる可能性が高いです。
 噂によると、ソニーは8月に再びオンラインショーを開催する予定で、今月の公開イベントは PlayStation のコミュニケーション計画の始まりに過ぎないと宣伝されています。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Phil Spencer フィル・スペンサー


先頭に戻る




 

補足 TFLOPS(テラフロップス)

 GPU の画像処理能力を示す単位。詳しくはこちらの記事をご参考に。

[解説]テラフロップス(TeraFLOPS)とは?

記事に戻る



 

管理人からひとこと

〆⌒ゞ

( ´・ω・`) というわけで、来月にならないとわかりませんね


スポンサーリンク