[ラッチェット&クランク: Rift Apart]PS4 版と比較してなお驚異的
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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PS5 のラチェット&クランクは、
前作となる PS4 版に比べて大きな飛躍のように見えます
キャプテン・クォークのスピード
Sammy Barker Mon 2020.6.15 12:45
PlayStation 5 の初めて公開されたゲームの数々。
すべての世代の移行と同様、それらが、PlayStation 4 へ以降した時ほど「優れているように見えない」というつぶやきがいくつかあります。
本当にそうでしょうか(ひねくれ者ですね、あるいはよく見ていない)?
この初期(まだ開発中)の『ラッチェット&クランク: Rift Apart』と現世代のゲーム、つまりダイナミックコンビの「かつて」の冒険、との比較ですが、いくつかの本格的な改善が見て取れます。
Ratchet & Clank | PS4 vs PS5 | Early Graphics Comparison | Trailer(2020/06/12)
キャラクタモデルは非常に優れているだけでなく、(ステージ内)環境はより高密度で詳細です。
レイトレーシングテクノロジィは、ラッチェットの表面がより反射的で現実的であることを意味し、特別な言及は、クランクの金属質の外観に留保する必要があります。
忘れないでいただきたいのは、このタイトルは、ネイティブ 4K で実行されています。それはシリーズの2016年の CG 映画(のクオリティ)に善戦します。
過去記事参照
[ラッチェット&クランク: Rift Apart]驚異的なネイティブ 4K
ネイティブ 4K、いずれ来るとはわかっていましたが、やはりワクワク。
話は少し変わりますが、例えば『Assassin's Creed Valhalla』を
Xbox Series X と PS5 でそれぞれ実行して、どれくらい違いが出るものでしょうか。
グラフィックのみだと、Xbox の方が上ですが。
興味深いですね。