[The Last of Us Part II]広告という名の列車(Twitter より)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
ソニーは文字通り、あなたに誇大広告列車に乗ってほしいと思っています
皆様もご利用を
Stephen Tailby Mon 2020.6.9 11:00
ソニーは実際に PlayStation の大型タイトルのリリースのマーケティングを行っていますが、それは『The Last of Us Part II』でも同じです。
プラットフォームホルダは、このタイトルの優れたテレビCMのような、より伝統的な宣伝材料をもたらしましたが、(それとは別に)特定の地域の公共交通機関の広告スペースも購入しています。
はい、カリフォルニアには『The Last of Us Part II』の(ラッピング)広告列車があります。
Naughty Dog で働いているデザイナの Pete Ellis 氏は Twittter で列車を指摘しました。
ご想像できるように、このシャレは次々と駅を発着します。PlayStation WWS のトップである Hermen Hulst 氏も参加し、
「『The Last of Us Part II』は素晴らしい旅になるだろう」とコメントしました(リツイート)。
いいね、Hermen。
そして、『The Last of Us Part II』は6月19日についに「終着駅」に到着します。
ご乗車されますか?
以下のコメント欄では電車とホーム間にご注意ください。
補足 カタカナ表記
補足 カリフォルニア
合衆国の鉄道は、Amtrac(アムトラック)が運営しています。この名前は通称で、正式には、National Railroad Passenger Corporation(全米鉄道旅客公社)といいます。
株式会社ですが連邦政府が出資しています。
また、カリフォル州内の
- パシフィック・サーフライナー
- サン・ホアキン
の2路線は「アムトラック・カリフォルニア」というブランド名がつけられています。また、カリフォルニア州から財政的援助を受けています。
さて、本文紹介している、ツイートされている列車は Metro Rail とあるので、サンフランシスコ市営鉄道のようです。
ラッピングされていない列車は以下の通りです。
補足 広告列車
特にゲーム業界では、特に大型タイトルの発売に合わせて次々と情報を公開することを hape train と言います。記事タイトルにあるように、直訳すると、「誇大広告列車」です。
この場合は、本当に列車にラッピング広告を掲載しているので、以下の本文にもあるように一種のダジャレですw
補足 Naughty Dog(ノーティドッグ)
ソニーファーストパーテシの一つ。詳しくは以下で。
[解説]ソニーファーストパーティの全て Naughty Dog(ノーティドッグ)
乗り遅れるな(`・ω・´)ゞ