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[トピック]新型コロナウイルスのゲーム業界への影響

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ゲーム業界は来年、新型コロナウイルスの真の影響を受ける
次世代のソフトウェアの干ばつを予想


Sammy Barker Wed 2020.5.13 13:30




 

 新型コロナウイルス(COVID-19)は、人々の外出を制限し、これまで以上にゲームをプレイする機会を提供しているため、業界は今急成長しています。
 近日中に予定されているソフトウェアの予定はほとんど影響を受けていないように見えますが、世界的なパンデミックの影響が見られるのは来年です。それは Xbox 部門のボス Phil Spencer 氏による洞察であり 、PlayStation にも当てはまることはほぼ確実です。

 

「今から、またはそれ以降の1年間を対象としたゲームですか?ある程度の影響はありますが、対応できる可能性があります」
 と彼は Business Insider に語っています。
「モーションキャプチャは、基本的に(撮影)停止を余儀なくされています。モーションキャプチャスタジオは使用しません。すべてのアニメーションをキャプチャ済みで、より個別のアート制作や、テクスチャなどの領域で修正を行っている場合は、(その開発は)より良い位置にいます。
 大規模なオーディオ作業(交響曲などの場合)またはモーションキャプチャのいずれかの再開を待っている場合は、今すぐ(開発作業が)停滞します」

 

 それは私たちが本当に考えていなかったものです。
 ほとんどの開発会社は家庭環境での仕事(リモートワーク)に移行しました。ただ、社会的距離のルールが適用されるため、主要業務となるキャプチャの撮影は明らかに不可能です。つまり、PlayStation 5 は今年後半にリリースされる予定ですが、すぐにソフトウェアの干ばつに直面する可能性があります。

 

 ただし、Spencer 氏は業界全体について肯定的です。
 「業界がゲームの安定した開発の流れを継続できる能力にはかなり自信があります。現在、業界全体で多くのゲームが制作されています。そしてわれわれは、または業界としては、これからもうまくいくと思います。
 私は、ゲーム開発において長期的にはこれ(COVID-19 パンデミック)が何を意味するかについては強気です。あるタイトルの特定のローンチウィンドウに何らかの影響があることを目にするかもしれませんが、そうであったとしてもです」

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Phil Spencer フィル・スペンサー


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補足 新型コロナウイルス(COVID-19)

 Google による、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の分布地図と感染者数等のデータはこちらで確認できます。

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管理人からひとこと

どの企業も同じような見解かしら。
ただ、不況によりユーザの収入が下がり、買い控えとなることが
多少なりとも懸念されます( ´・ω・`)


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