[Guerrilla Games]技術系植生アーティストの求人 PS5 向けの開発か
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Horizon Zero Dawn の続編か
PS5 で「業界指標のグラフィック」をターゲットにして開発スタッフを募集
Sammy Barker Fri 2020.5.8 16:00
私たちの関心事において、『The Last of Us Part II』は、これまでに発表されたどの次世代ゲームよりも優れています。優れたグラフィックスは常に優れたエクスペリエンスを生み出すとは限りませんが、間違いなく新しいシステムの最大のセールスポイントの1つです。
ただ、PlayStation 5 の機能を正確に喧伝するのは、Guerrilla Games 次第かもしれません。そのため、今後、ソニーから発信されると予想される大量の情報公開の一部に、『Horizon Zero Dawn』の続編に関することが含まれるのではないかと、多くの人が期待しています。
そして開発会社のウェブサイトでは、求人一覧が、暗に野心的プロジェクトを示しています。
「技術系植生アーティスト」募集(本当です)とあります。さらに、「私たちの没入型の世界を(プレイヤに)お届けする『ために』業界の指標となるグラフィックスで飾りたてるチーム(部門)」とあります 。
どうやら、スタジオには「見事な環境」を作ることに専念する4つのチームがあり、PlayStation 4 での最初の作品で示されました。
次世代のハードウェアでチームが何ができるかを見極めているのではないでしょうか。
補足 Guerrilla Games(ゲリラゲームズ)
ソニーファーストパーティの一つ。詳細は以下で。
[解説]ソニーファーストパーティの全て Guerrilla Games
過去記事参照
昨年紹介した記事と同じよう内容ですが。
補足 技術系植生アーティスト(technical vegetation artist)
この仕事に求められる知識は以下の通りです。
- (植生)アーティストとして、ゲームプロジェクトの少なくとも2つの完全な開発サイクルの経験(オープンワールドゲームの経験があれば尚可)。
- 自然と植生の資産を強調する印象的な作品があります。
- Maya、Zbrush、Photoshop、Substance、業界標準のゲームエディタの経験があります。
- 本当に、本当に大きなプラスは、シェーダーコーディング/シェーダー作成の知識です。
- アートワークにはっきりと反映されている自然とアウトドアを愛しています。
こういう求人に応募できる人材は、映画界でも仕事ができそう。
おそらく、ソロで仕事をしても引く手数多の「職人」!