スポンサーリンク

[プラチナゲームズ ]エイプリルフールの「公式ジョーク」

 

PushSquare の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

プラチナゲームズ の4回目の公式発表は、
実際にはエイプリルフールのジョークです

Sol Cresta


Liam Croft Wed 2020.4.1 8:30


PlatinumGames presents a shocking⁠—err, docking new collaboration!
(2020/04/01)

 

 それが「事実」であるなら余りにも良いことでしたね?そうでもないですか。
 日本の開発会社、プラチナゲームズから、過去2か月ほどの間に4つの素敵な発表がありました。そして、最後の発表はエイプリルフールの日に行われました。ジョークを一発かますことにより、確かに、このクールな公式発表は、(社にとって)歓迎すべき休憩となるでしょう。
 さてさて、私たちは間違っていました。
 プラチナゲームズの4回目の発表は、上のトレーラを見てもうお分かりですね。確かに1つの壮大なジョークです。

 

 『The Wonderful 101』のリマスタ、『Project GG』、そして東京の新しいスタジオ開設に続いて、最後は『Sol Cresta』というゲームのアーケードマシンです。
 1980年代の『Moon Cresta』と『Terra Cresta』という古典的な縦スクロールのゲームを継承しています。ここで「ジョーク」が何であるかは完全にはわかりません。というのも、これらのタイトルを聞いたことさえないので、納得せざるを得ません。

 

 しかし、私たちが言えることは、開発会社の最後の公開に期待を向けるべきではないということです。『Sol Cresta』がそうであるように、その過程で私たち全員を騙しました。
 みなさんは何か違うことを望んでいましたか?
 以下のコメントで悲しみを共有してください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

割と望んでいたものですw
お笑いは「真面目」にやらなくては!
明日、サプライズが来れば完璧ですが、そうはいかないでしょう。
新しい年度の始まり、みなさんは、
喜びと悲しみを同時に体験できたでしょうか。
さて、トレーラの制作費はいかにw


スポンサーリンク