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[SIE]Santa Monica のボスの退社

 

PushSquare の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

SIE Santa Monica のボス Shannon Studstill が、
新しく Google Stadia Studio を率いる

幸運を


Sammy Barker Thu 3.5.2020 2:45am




 

 ソニーの SIE Santa Monica のボスであった Shannon Studstill 氏は、 Google によって「密猟」されました。Playa Vista にある、新しい Stadia のための開発チームを率いるために。彼女は、2018年のゲームオブザイヤーを受賞した『God of War』を制作するチームを指揮した業界のベテランです。
 その彼女が、現在劣勢に立たされているストリーミングサービスのための「専用ゲーム」の制作を担当するグループを募っています。

 

 元 Ubisoft のボス、Jade Raymond 氏によると、これらのタイトルは

  • 新しいゲームプレイの仕組み
  • 一緒にプレイする創造的な方法
  • 私たちが探求し始めているユニークなインタラクションモデル

を誇っているとのことです。
 彼女は続けました。
「創造的な可能性は無限です。しかし、ゲームデザイナ、アーティスト、ストーリィテラーの有能なチームなしでは、こうした体験を構築することはできません」

 

 「特に Studstill 氏と言えば」として、 Raymond 氏は次のように述べています。
「彼女は製品開発と創造的なリーダシップにおいて幅広い経歴を持っています。しかし、最も重要なのは、彼女がスタジオ監督としてヴィジョナリィであることです。Playa Vista のチームは鼓舞されることでしょう。
 彼女を『Stadia 家』に迎えられることを嬉しく思います」

 

 もちろん、Google Stadia は数か月前にデビューして以来、新しいリリースが少しずつサービスに追加されています。ゆっくりとしたスタートを切ったことを十分に証明しています。
  Studstill 氏がまだ(開発)チームを構築していないことを考えると、彼女の労働の成果がわかるまでにはしばらく時間がかかります。Playa Vista のチームがゲームをリリースする準備ができたとき、サービスがまだ存在するかどうかを確認するのは興味深いでしょう。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Shannon Studstill シャノン・スダッドスティル


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補足 SIE Santa Monica(SIE サンタモニカ)

設立 1999
所在地 ロサンゼルス(合衆国カリフォルニア州)
現在のプロジェクト God of War の続編(未定)

 

 さらに詳しくは、過去の記事で。

[解説]ソニーファーストパーティの全て

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補足 Playa Vista(プラヤビスタ)

 ロサンゼルス(合衆国カリフォルニア州)にある地名。
 正確には、ウェストサイド(Los Angeles Westside)近郊の地域。
 計画都市であるため、域内が合理的に設計されています。そのため、後述するように、多くの比較的新しい企業がここにオフィスを置いています。

 

 

 さらに正確を記すれば、ウェストサイドはカリフォルニア州ロサンゼルス郊外の西部地域。ただし、ウェストサイドという地域を厳密に区切る公式の定義はありません。
 一般的には、サンタモニカ山脈の南のロサンゼルス盆地の西側に地域を指します。

 SIE サンタモニカの所在地です。
 プラヤビスタには、IT 企業では、Facebook、Microsoft、YouTube、などのロサンゼルスオフィスがあります。
 また、よく知られているように、ロサンゼルスには非常の多くビデオゲーム会社の本拠地があります。

 記事にある通り、Google も Stadia Games and Entertainment studio を設立しています。

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Jade Raymond(ジェイド・レイモンド)

 ビデオゲームプロデューサ。
 また、Udiasoft Toronto および Motive Studios(カナダにある EA の子会社) の創業者でもあります。
 1975年8月28日生まれ。出身はモントリオール(カナダ、ケベック州)。

 大学卒業後、ソニーでプログラマの仕事をしていました。
 2004年、彼女は Ubisoft Montreal で働き始め、そこで最初の『アサシンクリード』の作成を指揮しました。
 その後、Ubisoft で制作総指揮を務めた作品は、

  • アサシンクリードII
  • アサシンクリード:ブラッドライン
  • スプリンターセル ブラックリスト
  • Watch Dogs

です。

 2018年10月に EA Motive を退社し、2019年3月に Google に入社したことを発表。現在は、Stadia Games and Entertainment のトップ。

 過去の記事も含めて、ギャラリィ機能の不具合を修正しました。

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管理人からひとこと

上のちょっと控えめな写真が好きです。ですがもう。・゚・(ノД`)・゚・。
個人的な印象ですが、この業界は仕事ができれば勤務先は問わない人が多いのかしら。
Shannon Studstill 氏の情報が少ないので、かわりに Jade Raymond 氏のギャラリィを充実させておきました。
深い意味はありません(*´д`*)


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