スポンサーリンク

[Insomniac Games]ソニーによる買収に関するメッセージ

02/12/2020

 

GameSpot の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Insomniac がソニーの買収に関してファンにメッセージを送信
「まるで帰郷のようだ」


Richard Wakeling on August 22, 2019 at 6:37AM PDT



 

  Insomniac Games (以下、Insomniac)は、Sony Interactive Entertainment が自社を買収したという発表に続いて、ファンにメッセージを送信しました。

 

「本日、Insomniac に新しい住まいがあることを発表しました」
 と、Insomniac の CEO である Ted Pirce 氏は述べています。
「しかし、ホームカミング(帰郷)のように感じます。私たちは20年以上、ソニーと協力してきました。4世代すべての PlayStationコンソール、合計20のゲーム、6つのフランチャイズ にまたがります。私たちは、今日もソニーのチームメイトとして密接に協力しています。それは、1998年にオリジナルの『スパイロ』をリリースしたときから変わらぬものでしょう」

 

 

「『スパイロ』、『ラチェット&クランク』及び『レジスタンス』という2つのフランチャイズは全て PlayStation コンソールに独占的でした。また、昨年発売の『Marvel’s スパイダーマン』も。唯一の特異点は、2014年の Xbox One 限定の『Sunset Overdrive』です」

 

「ソニーと力を合わせるという決定は、親しみをはるかに超えています」
 とメッセージは続けています。
「私たちのスタジオのビジョンは、人々の生活にプラスで永続的な影響を与える体験を創り出すことです。将来を展望すると、WWSファミリーに参加することで、はるかに大規模にそのビジョンを完全に達成できる最高の機会を得ることができます。さらに、ソニーはプレイヤの生活、従業員の生活、そしてゲーム業界全体にプラスの影響を与えるという同様のビジョンを共有していると考えています」

 

「故に、今日という日は、スタジオの成長と進化の新しい章の始まりに過ぎない。Insomniac を最高の位置に置いて、今後何年もファンに新鮮な体験を提供できることを嬉しく思っている。

 

 私たちの体系と(開発)手法は変わらぬままでしょう。バーバンク(カリフォルニア州)とダーラム(ノースカロライナ州)の両スタジオにおいて。それにより、私たちは独自の文化を育み続けます」

 

「それは確かにクレイジーな旅でした。今、私たちは、私たちの旅の次の段階の準備ができました。ソニーの家族と忠実なファンとともに、新しい世界を探索したくてうずうずしています」

 

 ソニーは最近、Insomniac の買収を決定した理由を説明しました。SIE Worldwide Studios の会長 Shawn Layden 氏は「今が関係を正式にする時だと感じた」と述べています。

G


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Ted Pirce デッド・プライス

Shawn Layden ショーン・レイデン


先頭に戻る




 

補足 Insomniac Games(インソムニアック・ゲームズ)

 1994年設立。バーバンク(合衆国カリフォルニア州)に拠点を置きます。
 創業者はTed Price(テッド・プライス)氏。現社長、 兼 CEOでもあります。
 直訳すると、「不眠症ゲーム」。

 初となるゲーム作品は『ディスラプター』(ジャンルは、FPS)。
 プロデューサは Mark Cerny(マーク・サーニー)氏と Michael John(マイケル・ジョン)氏。
 1996年、PlayStation 用に発売されました。

記事に戻る




 

補足 ホームカミング

 解説するのも野暮かもしれませんが、『スパイダーマン ホームカミング』(Spider-Man: Homecoming)。
 2017年公開の、映画版スパイダーマンのサブタイトルです。
 制作 マーベル・シネマティック・ユニバース
 配給 ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント

関連記事は以下で。

[Sony]Insomniac Gamesを買収

記事に戻る




 

補足 Sunset Overdrive(サンセット・オーバードライブ)

 2014年10月28日、Xbox One 用に発売(Windows 版は2018年11月)。日本未発売。
 開発は、Insomniac Games。発売は、Microsoft Studios(Windows 版は THQ Nordic)。
 ただ、フランチャイズの権利は Insomniac Games が保有しています。
 ゲームは、2027年、架空の大都市サンセットシティを舞台に繰り広げられます。ジャンルは、アクションアドベンチャーゲーム(TPS)。
 ゲームプレイは、スピードに重点が置かれ、キャラクタの移動に関する様々なアクションがあります。

記事に戻る




 

補足 2つのスタジオの地理について

  記事に、Insomniac Games のスタジオの話がありました。2つのスタジオはかなり離れていますね。
  アメリカ合衆国の地理がおなじみでない方は、以下の地図をご参照ください。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

感涙。・゚・(ノД`)・゚・。
長い旅の終着点。
そして、新たな旅が始まります。


スポンサーリンク