旧くからのソニーのパートナー、新たなる歩みが始まる。

スポンサーリンク

[Sony]Insomniac Gamesを買収

09/04/2019


 

 GameSpot の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ソニー、Insomniac Gamesを買収
InsomniacはPlayStationファミリに加わりました。

Kevin Knezevic on August 19, 2019 at 12:47PM PDT

 

 ソニーは、開発ファミリに絶賛されたスタジオを新たに追加しました。
 Gamescom 2019 に先立ち、同社は本日、Insomniac Games を買収したことを発表しました。Insomniac Games は、『ラチェット&クランクシリーズ』の開発者であり、また最近では、PS4で絶賛されたタイトル『Marvel’s スパイダーマン』があります。

 

「ビッグニュース:Insomniac Games は PlayStation のWorldwide Studiosに参加します!」
 公式のPlayStation Twitterアカウントが発表されました。
「この伝説的な開発者と力を合わせることを光栄に思っており、興奮しています」

 

 

「WWSファミリーに参加することで、Insomniac は、人々の生活に肯定的かつ永続的な印象を与えるというスタジオビジョンを達成するためのさらに大きな機会を得ることができます」
 Insomniac の創業者でありCEOの Ted Price氏は記者会見でこう話しました。
「PlayStation との特別な関係は、創業以来実質的に楽しんでいます。このパートナーシップが私たちの可能性を増幅します。『Marvel’s スパイダーマン』は正にこれを証明しています」

 

 Insomniac は、PlayStation で最も愛されているタイトルのいくつかを担当しています。前述の『ラチェット&クランクシリーズ』に加えて、スタジオはオリジナルの『スパイロ・ザ・ドラゴン(PS版)』の三部作と『RESISTANCE〜人類没落の日〜(PS3)』を開発しました。
 Insomniac の出力の大部分は PlayStationコンソール専用でしたが、特に Xbox One とPCの Sunset Overdrive を使用して、他のプラットフォームに分岐することもありました。

 

 Insomniac の最新の取り組みである『Marvel’s スパイダーマン』は、2018年9月にPS4で独占販売されました。GameSpot は、その年の最高のゲームの1つとして選択しました。
「軽微な欠点はあります。ただ、最愛の創造物の本物の解釈のように感じられるゲームを作成するという Insomniac の実績を損なうものではありません」
と評論家の Edmond Tran は、この作品のレビューで書いています。
「主人公(プレイヤ)はスパイディを体現し、自分の能力を使用するという感覚は驚くべきものであります。その主要なキャラクターの探索に費やされた時間は、猛烈なスーパーヒーローであるにもかかわらず、ストーリーを心から感じるのに役立ちます」

G


 

 

 

補足

原文 カタカナ表記
Insomniac Games インソムニアック・ゲームズ
Ted Price テッド・プライス
Edmond Tran エドモンド・トラン

先頭に戻る


 

管理人からひとこと

おめでとうございます。
次世代機に向けて準備万端といったところでしょうか(。≧ω≦。)ノ


 

スポンサーリンク