スポンサーリンク

朗報! 『隻狼』 約400万本を売り上げる

08/14/2019

 

 GameSpot の記事を翻訳いたしました(企業名と個人名は原文のままです)。


 最新のFromSoftwareゲームである『隻狼:Shadows Die Twice』は、2019年6月時点で380万本を販売しました。発売から3ヶ月強です。
 世界的な数字はセルスルーではなくセルインであるため、その数字は小売業者に販売される数字です。それでも、ゲームを公開した Activision にとっては大きな数字です。

 

 Niko Partners のシニアアナリスト、Daniel Ahmad 氏は Twitter でこの数字を公表しました。
 また、こうも記しています。6月現在、ダークソウルズシリーズ全体で2500万本を出荷していることに注意してください。それらの売上の大部分は『ダークソウルズ3』のリリース後にもたらされました。『ダークソウルズ3』は、それ自体でよく売れ、古いゲームがPC版をリリースしたことでブランドを後押ししました。

 

 『隻狼』のデビューを鮮烈でした。3月22日に発売されたにも関わらず、米国NPDで、3月に2番目に売れたゲームとなりました(言うまでもありませんが、3月初旬に販売されたゲームよりも販売期間は短いわけです)。その後は安定した売上を維持し、4月と5月にも両方のチャートに現れました。

 

 『隻狼』は、フロムの他の作品の精神的な後継者で、同様にタフなタイミングベースのバトルシステムを備えています。GameSpot の『隻狼』レビューは、爽快な戦闘と複雑な環境を称賛しました。

 

 Tamoor Hussain は、以下のように評価しました。
 強烈な一対一のボスの出会いのオーケストレーションは、あなたの気質が真に試されます。自分のペースで戦闘に挑むことができる、ペースの遅いステルスセクションは見事です。
 以前のゲームよりもさらに、From Software はゲームの挑戦的な性質に内在する緊張に磨きをかけ、それを信じられないほどの効果に使用しています。『隻狼』は、開発者のユニークなブランドのゲームプレイとステルスアクションを組み合わせて、まるで死闘に挑むかのような体験を味あわせてくれます。


 

管理人からひとこと

さすがフロム。強い。400万突破は間違い無いでしょう。


スポンサーリンク