[PlayStation 5]高精細 UI
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
PS5 のユーザインタフェイスは、 HDR を備えたネイティブ 4K で実行されます
目の保養
Sammy Barker Thu 2020.10.15 14:00
PlayStation 5 のユーザインタフェイスにおける豪華な栄光のすべてを見てきましたが、今度はもう少し詳細を知りたいですよね?
さて、これはどうですか? UX(ユーザエクスペリエンス) は HDR が適用されたネイティブ 4K で実行されます。つまり、自宅のテレビでは、特にメインメニューにあるゴージャスなキーアートは、非常にシャープで本当にポップに見えます。
ソニーは現在、PS5 の処理能力のどれだけがユーザインタフェイスによって消費されているかについては数値を示していませんが、PlayStation 4 と「類似」していると述べています。
「私たちはできるだけ多くのパワーとリソースをゲーム側に還元しようとしています。何故ならば、ゲームが核にあるからです。
そして、私たちが費やす『システム』リソースを最小限に抑えながら、Control Centre(コントロールセンター)と Activity Cards(アクティビティカード)がもたらされます」
SIE の西野秀明氏は、Digital Foundry に語っています。
PS5 のメインメニューの機能に関する詳細については、新しい State of Play の厚意によりここから確認できます。
補足 リソース(resources)
もちろん、CPU、GPU、メモリを特に指します。
まさに次世代━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
みなさん、ディスプレイのご購入の検討をw