[トピック]ファーミングシミュレータリーグ それは、eSports の「巨人」です
GamesIndustry の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Framing Simulator Leag
農業とゲームの融合
スポンサー記事 Tuesday 15th September 2020
スポンサー記事として: GIANTS Software が、小麦の収穫とベールの積み重ねに関する eSports モード、および農業機器メーカがどのように競争を促したかについて説明します。
1年前、「Framing Simulator League」(以下、FSL)は、GIANTS Software によって開始されました。ファンとモッダ(modder)のために私たち自身が主催する大会である「FarmCon 19」においてです。
最初の12か月が経過しての反応は非常に喜ばしいものです。
今年は、新型コロナウイルス(COVID-19) のパンデミックにより FarmCon はデジタル形式に移行しました(他の多くのイベントはキャンセルされました)が、FSL の導入は成功しています。リーグは急速に拡大し、人気が高まっています。
また、ゲーマに人気があるだけではありません。
農業が仮想的競技性を持つようになると
FSL は、ファンや eSports のプレイヤとともに新たな挑戦を求めて勢いを増しています。
しかし、それはまた、トーナメントで積極的に競争している世界中の農業メーカとそのブランドを引き付けています。そのため、彼らのブランドはゲーム内に登場するだけでなく、Farming Simulator ゲームに長年携わっているブランドがあって、彼らは今や独自のチームで競争する準備ができています。
€ 250,000からなる季節ごとの賞金プールは参加するのに良いインセンティブですが、Johon Deere、Trelleborg、CLAAS などの農業の大企業にとっては、彼らのブランドが直接競争でトップになるのを見るのはさらに興味深いです。特に、何千人ものファンがライブストリームを見ているときは。
トーナメント自体は見ていてエキサイティングです。チームは勝利に向けて行動(農作業)を開始し、フィールドを駆け巡り、(農業機械の)パワーアップを獲得し、小麦を収穫し、ベール(干し草の束 = 牧畜用)を押して納屋に届けるのことをお互いに勝っています。
これらはすべて、ヨーロッパからの比較的小さなゲーム会社によって作成されました。私たちがこれを始めたとき、35人のスタッフしかいませんでした(現在は80です)。
ここでは、その方法と理由を説明します。
ゼロから eSports リーグを作成する
2017年半ば、GIANTS Software の開発チームは、世界最大の農業見本市である Agritechnica 向けの『Farming Simulator 17』で基本的に競争力のあるミニゲームを作成しました。
ファンと訪問者はそれを楽しみました。そして我々は、「HeroFest」(eSports とコスプレのためのスイスのコンベンション)でその競技を繰り返しました。
多くのファンがそれについて質問した後、『Farming Simulator 19』内で公開バージョンをリリースしました。それにより、この新しいモードを大きくすることを決定するためのミーティングを開催することになり、それが FSL の基礎となりました。
eSports リーグの管理は、ゲームシリーズの開発中において簡単な作業ではないため、専門の FSL チームが編成され、多くの人を採用しました。
最終的に、チームは
- イベントマネージャ
- コミュニティマネージャ
- ビデオ編集者
- IT プロフェッショナル
などで構成されました。マーケティングチーム、そしてもちろん開発者を含め、全員が協力しなければなりませんでした。開発者は、eSports 要素を改良して戦術的なゲームプレイを最適化する必要がありました。
チームは積極的に「自分でやろう」という態度のため、専用の FSL チームは単にライブストリームを編成するだけではありません。Krone 製のセミトレーラが2台あり、世界中のイベントに(物理的に)駆けつける手段を備えています。交通手段またはステージの構築にサードパーティのサービスプロバイダは使用されません。
しかし、ケータリングと食べ物は別の話かもしれません。
世界中の競争力のある農業
したがって、GIANTS チームは、ファンや潜在的なファンが集まる場所に行く決心をしています。もちろん、『Farming Simulator』と「Farming Simulator League」はヨーロッパで特に人気があります。これは、何年にもわたって2500万本を超える売り上げを記録したシリーズの歴史を見ても驚くことではありません。
FSL はドイツ、スイス、オーストリアだけでなく、フランス、チェコ共和国、その他の国でも設立されています。他の大陸からのリクエストが増えており、FSL も多くの英語圏の国で人気が高まっています。
これには英国と米国が含まれます。
米国では、シカゴに新しい GIANTS Software のオフィスが開設され、北米のファンとの関係を深めています。
最近では、オーストラリアのゲーマが、「Young Farmers XP Esports Cup 2020」を通じて参加しています。これは、XP Esports Australia が主催するものであり、世界最大の農業展覧会の1つである Ekka と提携しています。
これまでに合計で90チームが FSL トーナメントに参加しており、さらに数千のチームが登録されています。
ビッグイベントにビッグネームが集まる
FSL は、ゲームおよび eSports 業界のイベントにますます参加しています。
Gamescom、Paris Games Week、Dreamhack Leipzig、そして最も重要なのは、ポーランド最大の eSports である「Intel Extreme Masters」です。
また、2019年の Agritechnica において、FSL は最高の栄誉をいただきました。
これは、Farming Simulator と FSL のおかげで、ゲームと農業がどれほど緊密になったかを示しています。
大きなイベントだけでなく、Logitech G、Intel、Nitrado、Noblechairs、Corteva などのゲーム業界から高く評価されている多くの企業も、スポンサチームが FSL に参加することを熱望しています。
生産価値への投資
最新の前進は、リーグの見え方にあります。
今年の初めに、私たちのドイツのオフィス(フランケン地方エアランゲン)は、新しいスタジオをゼロから構築し、今後のすべてのビデオ制作でプロの制作価値を保証しました。もちろん、モデレータ、キャスタ、参加者がプロの eSports 環境で競争するのに十分な余裕がある FSL ライブストリームも含まれます。
(オフィスは、)160m2 以上あり、解説、インタビュー、あらゆる形式のビデオ制作のための複数のセットと部屋があります。また、最高水準の音響と映像によるプレゼンテーションを保証するハイエンド機器も備えています。
現在、リーグで最高の16チームが選抜戦の8か所で争っています。
今シーズンで最も一貫性のあるチームである Trellborg は、今シーズンの FSL の世界チャンピオンになるトップ候補です。ただし、John Deere がトラクタのバックミラで捉えられるほど近くにいる状態で追っているため、予断を許しません。
FSL World Championship Finals. September 19/20(2020/08/17)
バーチャルで競争力のある農業を体験したい場合は、twitch.tv / GiantsSoftware にアクセスするか、fsl.giants-software.com にアクセスしてください。
グループステージは毎週日曜日に生放送されています。9月19日と20日には決勝が終了しました。それを超えて、FSL のシーズン3はさらに改善され、新しいファン、参加者、スポンサにとってリーグがさらにエキサイティングで魅力的なものになります。
補足 新型コロナウイルス(COVID-19)
Google による、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の分布地図と感染者数等のデータはこちらで確認できます。
補足 Agritechnica
農業機械および装置の製造業者における技術革新を評価・表彰しています。
主催は、DLG(German Agricultural Society = ドイツ農業協会)です。
補足 Krone
正式には、 Bernard Krone Holding GmbH & Co. KG。
ドイツの農業機械メーカ。1906年の創業当時は、鍛冶屋の店でした。
2500万本!!! 『真・三國無双』の累計より多いとは。
ゲームの世界は広いとつくづく。 色々と驚くばかり。
ここまでブランドを育てるとは素晴らしい熱意です。
できればケータリングは、地元食材でw
皆さん、今月は農業に没頭してみては?収穫のシーズンです。