[Fall Guys]チーム戦の公平さを修正(予定されるアップデートにて)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Fall Guys の修正により、チームゲームが選択される頻度が低下することがある
微調整されたアルゴリズム
Liam Croft Sun 2020.8.23 12:45
その見出しを読んだとき、何人が安堵のため息をついたことでしょう?
チームゲームは、インターネットでセンセーションを巻き起こした『Fall Guys』の最大の側面ではありません。開発会社の Mediatonic は次のパッチでそれを採用しました。
来週のある時点に到着すると予想されるこのアップデートでは、(ラウンド開始時点で)各チームが同じ人数を構成できる場合にのみ、アルゴリズムが
- チームしっぽオニ
- エッグ・スクランブル
- フォールボール
などを選択するようになっています。
本質的には、(数の上で)公平さが保たれる場合にのみ、チームゲームをプレイすることになります。ただし、黄色のチームに参加している場合は、おそらくはまだ不運に見舞われています。
なお、『Fall Guys』の最大のパッチにはまだ多くの機能があります。
観戦モードはついに、ランダムなプレイヤではなく、最初にパーティメンバに切り替わります。X軸とY軸に沿って(カメラ)コントロールを反転できるようにもなります。
また、あなたのライバルは「スライム・クライム」で動く障害物(つまり自分以外の誰かですが)をつかむことができなくなります。一方、「ジャンプ・ショーダウン」は、ゲームプレイの悪用を防ぐために調整されており、自動パンニングカメラの問題が修正されています。
ベースとなっている PlayStation 4 でプレイしている人も、UI パフォーマンスの向上を期待できます。
チームゲームの頻度が減ることを知って満足していますか?
以下のコメントでお祝いしてください。
補足 不運に見舞われています
どちらかというとネタなんですが、ソースのコメント欄で以前、「チーム戦で黄色に所属すると負ける気がする」という書き込みが多数寄せられていました。
ついでに、過去の記事にも言及しています。
[Fall Gusy]黄色のチームの危機(公式 Twitter より)
アップデートに関係なく、ラウンド終了後の人数が30(特に3で割り切れる数)だと、
「次来るか」と構えます。
個人的に、「フォールボール」は遭遇率がいまだにレアです。