[トピック]ゲーム内課金よりも定価の値上げを
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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増え続けるマイクロトランザクションという地獄絵図
God of War のディレクタが、次世代機のソフト価格に関する議論に加わりました
Sammy Barker Fri 2020.7.9 16:30
『NBA 2K21』なら、PlayStation 5 のゲームは PlayStation 4 よりも高額になる可能性があります。
バスケットボールのシミュレーションゲームの価格は、ソニーの次世代コンソールでは$ 69.99です。これに対して、同社の最新世代のデバイスでは従来の$ 59.99がかかります。
そして、『God of War』のディレクタである Cory Barlog 氏は、これがパブリッシャにとってこれが正しい手段であると信じています。また彼自身、「集金機たるゲーム内課金」よりも高い価格を好むようです。
彼は Twitter でこう述べています。
「ゲームの定価は上がる必要があります。
『私』は、一部のゲームがそうであるように、常にオンラインで現金を掴み取るマイクロトランザクションで満たされた地獄絵図となったゲームよりも、本体価格(ユーザにとっての初期費用)の値上げを好みます」
ここでの皮肉なのは、2K Sports のバスケットボールフランチャイズがその積極的な収益化モデルで有名であり、その高い定価にもかかわらず、パブリッシャが物議を醸すマイクロトランザクションを廃止することを想像することはできないということです。
とはいえ、Barlog の要点は理解できます。
部品をバラバラに購入することなく完全な体験を得ることができるのであれば、タイトルに前もって数ドル多くを支払っておくほうがよいでしょう。業界が最終的にどの方向に向かうのかを待つ必要がありますが、より高い価格を検討しているとされるパブリッシャが増えるにつれ、マイクロトランザクションはこれまで以上に精査されるようになります。
補足 カタカナ表記
原文 | カタカナ表記 | |
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Cory Barlog | コリー・バルログ |
まあ、年次スポーツゲームを長くプレイし欲しいという気持ちもわからなくはないですが。
バンダ. . . 、DO. . . いえ、なんでもないです。