[Assassin’s Creed Valhalla]かなり自由なゲーム進行
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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Assasin's Creed Valhalla は不要な仕事で時間を無駄にしない
思い通りに
Sammy Barker Mon 2020.5.4 17:15
私(記者 Sammy Barker)のように、あなたが先週の『Assassin’s Creed Valhalla』の公式発表の裏側で『Assassin’s Creed Odyssey』に真っ先に飛びついた多くの人の1人なら、おそらく1つのことを疑問に思っているでしょう。
Ubisoft の巨大なオープンワールドの最大の批判の1つは、主たるストーリィ進行が滞る瞬間があることです。その理由は、キャラクタをレベルアップし、数ある「忙しい仕事」解決して、次の段階(プロット)に進む必要があるためです。
このパブリッシャの来たる新作である「ヴァイキングの冒険」は、そうはならないようです。
Press Start Australia の取材に対して、クリエイティブディレクタの Ashraf Ismail 氏は、次のように説明しています。
「私たちの目標は、プレイヤが望むコンテンツをプレイできるようにすることです。よって、物語(の進行)に焦点を当てたいとプレイヤが思っていたなら、そこには問題はありません。
また、プレイヤが(ヴァイキングの)拠点に集中したいと思えば、やはり、そこにも問題はありません。コンテンツをどのように消費(進行)するかを決めるのは、プレイヤ次第です。それが常に私たちの狙いです」
今後、新作をプレイする人が対処しなければならいないのが現代編のコンテンツです。このフランチャイズの最も分裂的な要素が継続するためです。
「現代編をプレイヤの新しいタイプの体験に融合させる方法を見つけました」
とリードプロデューサの Julien Laferrière 氏は Eurogamer.net の取材に語っています。
「そして、現代編はプレイ可能です。それを公表いたします」
補足 カタカナ表記
過去記事参照
[Assassin's Creed Valhalla]現代編継続、プレイ可能
現代編もおもろいかもしれません。現時点では未詳ですが。
拠点ばかりに集中する人もかなりいそうw