[Battlefield 6]Sony による大掛かりなマーケティングが展開中
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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販売促進
街の至る所に?
Sammy Barker 2025.10.8 Wed 10:00
Xbox が Activision を買収する前、Sony は Call of Duty のマーケティングに莫大な金額を投資していました
今年は、その資金を競合タイトルである『Battlefield 6』に投入することを決定し、世界中でマーケティング活動が始まっています。
たとえば、ハリウッドで発見されたこの看板には、PS5 のブランドと並んで、近日発売予定の一人称視点シューティングゲームのキーアートが人目を引きます。
Battlefield 6 Marketing With PlayStation Kicks Off:#Battlefield6
Hollywood, US: pic.twitter.com/lssW3IpMp5
— @Zuby_Tech (@Zuby_Tech) October 7, 2025
英国ではロンドンバスも運行を開始しており、ここでも PlayStation のロゴとスローガンが掲げられています。
Any of my London gang found a BF6 bus yet 👀👀 pic.twitter.com/e3y1vbSEoA
— Alexia Christofi (@Lex_mate) October 7, 2025
Sony がこのシリーズに肩入れするのは今回が初めてではありませんが、CoD が Xbox の傘下になったことで、この提携は特に意味を成すものとなりました。
もちろん、『Black Ops 7』は PS5 でも発売されます。そして、合衆国市場では、前作の発売月の売り上げの 82% を Sony のシステムが占めたことから、おそらく今回も繰り返されると考えられます。
しかし、正直なところ、この結果は PS にとって全体的には最良の結果だったかもしれません。Activision との契約により、優先サポートと引き換えにロイヤリティを減額したわけで。今や、このゲームは現世代機で最も売れており、ロイヤリティを一切犠牲にしていません。
『Blacks Op 7』が発売されたら、そのマーケティングがどれほど激しいものになるのか、EA と Sony の両社が Battlefield 6 に投資している資金に匹敵するペースを維持できるかどうかを見るのは興味深いでしょう。
もちろん、CoD は依然として全体的に大きなブランドですが、これは今年の商戦を締めくくる魅力的な「もう一つ」になるでしょう。
うーん、潤沢な予算。