[PlayStation 5]詳細情報公開に関するライブストリーム開催(19日0時予定)
PushSquare の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
PS5 詳細の発表、システムアーキテクチャとゲームの未来
Liam Croft Thu 3.17.2020 9am
みなさんこれですか?
これだと思います。ソニーは、PlayStation Blog のライブストリームを通じて、明日
「PS5 のシステムアーキテクチャを深く掘り下げ、ゲームの未来をどのように形作るか」
を計画しているという言葉を共有しました。このイベントは、PS5 のリードアーキテクトである Mark Cerny 氏が主催します。
訳者注
公式ツイートとこの記事の内容は、ほぼ同じです。
Tomorrow at 9am Pacific Time, PS5 lead system architect Mark Cerny will provide a deep dive into PS5’s system architecture, and how it will shape the future of games.
Watch tomorrow at PlayStation Blog: https://t.co/bgP1rXMeC8 pic.twitter.com/BSYX9tOYhE
— PlayStation (@PlayStation) March 17, 2020
明日、それは3月18日水曜日の
- 9時(PDT)
- 12時(EDT)
- 16時(GMT)
- 17時(CET)
です。
リンクを介して PS5 の詳細情報公開をいつ、どこで見るかを確認できます。また、リンクからソニーの PS5 のショーケースに何が期待できるかを確認することもできます。
私たちは信じられないほど誇大な宣伝を提示されましたが、あなたの反応はどうですか?
以下のコメントでお知らせください。
Mark Cerny(マーク・サーニー)
ゲームデザイナー兼プログラマ。及び、プロデューサ、エンターテイメントエグゼクティブ。1964年8月24日生まれ。
ゲーム業界における初めての仕事は、アーケードゲーム『マーブルマッドネス』(Atari)。ゲームデザイナとして開発に関わりました。当時、カリフォルニア大学バークレー校に通っていましたが、あたりに招待され中退しました。
1980年代と1990年代に日本のセガで働いていたこともありました。その頃、日本語も学びました。その後、ソニーが PlayStation の開発キットをアメリカの開発会社に提供する過程で、ソニー(吉田修平氏)と関わりを持ちます。
PlayStation 4 のローンチタイトルの1つ『KNACK』の開発の主導をしています。
また、「PlayStation Meeting 2013」では、PlayStation 4 のリード・アーキテクトとしてプレゼンテーションを行っています。
余談ですが、『マーブルマッドネス』はゲーム史的にはマシン語やアセンブラではなく C言語で開発された史上初のゲームです。
補足 3月18日水曜日
日本時間では、2020年03月19日(木) 0:00 です。
過去記事参照
標準時間に関する解説は、過去の記事でどうぞ。あまり読まれる方はおられませんが。
補足 公式ツイートへの一般ユーザの返信
まあ、一応紹介していきます( ´・ω・`)
ブラックユーモアと言えなくもないですが。みんな仲良く。
— Galak (@Glaak4) March 17, 2020
やっときましたヽ(*´∀`)ノ
心配するようなことではありませんが、サーバが悲鳴をw