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[MindsEye]オンラインでの否定的プレビューに対する反論

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

スタジオ否定に対する「協調的な取り組み」
酷評に熱心な人たち


Liam Croft 2025.5.28 Wed 18:45



 

 『MindsEye』の開発会社 Build a Rocket Boy の共同 CEO、Mark Gerhard 氏はこう指摘します。
 間もなく発売される PS5 向けゲームに対する反応が期待外れなのは、ゲームとスタジオを「酷評する」ための「協調的な取り組み」の結果であり、否定的なフィードバックをした人は、誰かからそのフィードバックを共有するために金銭を受け取っていると、彼は考えています。

 

 ゲームの Discord サーバへの一連の投稿で、Gerhard 氏はファンからの質問に回答しており、「否定的な反応を示した人は全員、誰かから資金提供を受けていると思うか?」と尋ねられました。CEO は「100%」と答えました。
 さらに情報を求めると、彼はこう説明します。
「Leslie や Build A Rocket Boy の成功を望まない一部の人々が、ゲームとスタジオを貶めようと一致団結して動いています。私たちが公開したコンテンツへのボットや繰り返しの返信は、非常に簡単に見ることができます」

 

 

 共同 CEO は、スタジオの失敗を望んでいる人々が誰なのかについては詳しく述べていませんが、驚くべき主張にもかかわらず、彼は、自分の提案が「真実であれば突飛なものではない」と繰り返していいます。

 

 最近、少数の YouTuber が『MindsEye』の非公開プレビューイベントに参加しました。私たちの知る限り、Push Square などのゲームメディアは招待されていませんでした。
 これらのプレビューは、6月10日のゲーム発売日直前に多くの否定的なフィードバックを引き起こしました。Eurogamer が報じたように、問題点をまとめた投稿には、ゲームは「バグだらけでめちゃくちゃ」であり、発売を延期すべきだという意見も含まれていました。

 

 今年初めにゲームが公開されて以来、公開された映像は、その全体的なクオリティや時代遅れ感について多くの疑問を投げかけてきました。ゲームプレイ・トレーラは奇妙なほど短く、最近公開された概要動画ではゲームを「無限のエンタテイメントの宝庫」と評しました。それに付随するプレスリリースでは、この体験は「ゲームに革命をもたらし」、「今後数十年にわたってプレイヤに驚きと喜びをもたらす」と述べられています。

 

 チームはマーケティングで非常に大胆な主張を展開していますが、公開された映像はまだそれを裏付けていません。PS5 版が2週間後(来月10日)に発売されるので、『
MindsEye』が本当に優れた作品なのかどうか、最終的に明らかになるでしょう。

 

 共同 CEO のコメントについて、あなたはどう思いますか?
 ぜひ、以下のコメント欄であなたの考えを共有してください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[MindsEye]短いゲームプレイを披露

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管理人からひとこと

すべては、ゲームが発売されればわかることです。
いずれにしても、ゲームメディアがプレビューに招待されなかったのはなぜでしょう。


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