[GTA 6]公開から短い間に膨大な再生回数を記録(更新: 各プラットフォームでの合計再生4億7500万回)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
待望の予告第2弾
世界的「スター」
Sammy Barker 2025.5.7 Wed 4:30
更新(2025年5月8日木 14時): The Hollywood Reporter によると、『Grand Theft Auto 6』の最新のトレーラは、YouTube、Instagram、TikTok などを含む全プラットフォームで24時間以内に4億7500万回視聴されたといいます。
同報道機関はこの数字を自身のサイトも含めていることを認め、本作の圧倒的な希求の高さを証明しました。比較すると、これは同時期に『デッドプール&ウルヴァリン』のデビュートレーラが獲得した3億6500万回の再生回数を上回っています。
関連ニュースとしては、予告編で使用された The Pointer Sisters の曲『Hot Together』の Spotify での再生回数が 182,000% も急増しました。
「Grand Theft Auto は、ほとんど何物にも似つかわしく大衆文化に浸透しています」
と、同音楽ストリーミングサービスの Sulinna Ong 氏は語りました。
「音楽はシリーズの始まりからずっと同義語なので、新しいファンも既存のファンもこのように象徴的な曲でつながっているのを見るのは素晴らしいことです」
最初の記事: 『GTA 6』がどれだけすごい作品になるか、思い出したいですか?
約12時間前に公開されたこのゲームの衝撃的なトレーラ第2弾は、開発元 Rockstar の公式 YouTube チャンネルですでに4,500万回以上視聴されています。
もちろん、これは他の様々なチャンネルのミラー動画、例えば PlayStation 版の30万回以上という再生回数は含まれていません。なお、IGN のアップロード動画も200万回以上再生されています。
1年以上前に公開された最初の予告編は、これまでに2億5,400万回の視聴回数を記録しており、この2番目の予告編も最終的には同様の数の視聴回数を獲得するだろうと予想されます。
もちろん、ゲームの発売まではまだ1年以上あるので、それまでにさらに多くの映像が公開されるはずです。しかし、Rockstar の真骨頂であるゲームプレイの概要はまだ待たなければならない。というのも、同社がこれまでに公開したのはキャンペーンのカットシーンの映像だけなのですから。
当然そうなりますね。
この翻訳記事公開時点で、6,300万回以上。
更新: Spotify 側も想定済みだったでしょうか? 驚異的な増加です。