[Electronic Arts]大規模な人員削減を実施
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Titanfall ゲームの中止を決定
300 - 400人の従業員が失職
Liam Croft 2025.4.29 Tue 20:15
EA は開発スタジオ全体で一連の解雇を実施すると発表しました。
中でも Star Wars Jedi の開発チームである Respawn Entertainment が最も大きな打撃を受けているようです。同社の発表を基にした Bloomberg の報道によると、約300人から400人の従業員が職を失ったと報じられています。
そのうち約100の職責は Respawn Entertainment のものでしたが、スタジオは開発初期段階にあった2つのゲームを中止せざるを得ませんでした。同報道機関の Jason Schreier 氏によると、そのうちの1つは脱出シューティングとして設計された Titanfall のゲームでした。
EA の広報担当者は公式に次のように述べています。
「長期的な戦略的優先事項への継続的な注力の一環として、将来の成長を促進するために、チームをより効果的に連携させ、人材を割り当てる組織内で厳選した変更を行いました」
訳者注
以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。
— Respawn (@Respawn) April 29, 2025
開発会社も声明を発表し、「2つの初期段階の育成的プロジェクト」が中止されたことを確認しました。
「これらの決定は容易なものではありません。影響を受けるすべてのチームの各人員に深く感謝しています。彼らの創造性と貢献が、今日の Respawn を築き上げる上で大きな役割を果たしてきました」
と、声明は続けています。
「影響を受けた方々には、EA 内での新たな機会の模索を含め、意義あるサポートを提供しています」
憂鬱になるニュースです。