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[GTA 6]Rockstar の元アニメータの見解として、基本モデルの PS5 では、60fps は難しい 

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

コンソール向けのパッチなどが必要?
ハイエンド PC 優位の可能性


Khayl Adam 2025.1.30 Thu 8:00



 

 待望の『GTA 6』はまだ発売日も決まっていませんが、開発元と開発期間を考えると、大胆に新しく、ビデオゲームの限界を押し広げるものと予想できます。懸念としては、基本モデルの PS5 はすでに時代遅れになりつつあります。今や、PS5 Pro でさえ、シリーズの次のゲームでは高いフレームレートを維持するのに苦労するかもしれないようです。
 元 Rockstar のアニメータ Mike York 氏は、少なくとも発売時には、主要6作目がどのコンソールでも 60fps に近づくことはないと考えています。ちなみに彼は、『Red Dead Redimption 2』や『GTA 5』にクレジットされています。

 

 Kiwi Talkz ポッドキャスト(GamesRadar+ のおかげです)において、York 氏は、シリーズの次の作品でどの程度のパフォーマンスのしきい値を目指すと思うかと尋ねられ、次のように答えました。
「60fps を実現できるかどうかはわかりません。30fps を目指すと思います。その数字に固定されるので、それ以下になることはありません . . . 。
 おそらく、PC に登場したら、大幅に最適化され、変更され、新しいグラフィックカードが発売され、その頃には 60fps で実行できるようになるでしょう」

 

 2018年に PS4 で発売された『RDR 2』が発売されました。それから6年経った今でも 、PS5 Pro であっても 60fps でプレイできず、そのゲームのフレームレートをアンロックするために必要なパッチも受け取っていないことを考えると、これは必ずしも大胆な予測ではありません。それでも、PlayStation プラットフォームでプレイする予定の多くの『GTA 6』の潜在的なプレイヤはどうなるのでしょうか?
 York 氏によると、明らかに前世代機のような 30fps で、少なくとも(システムによる)画像処理の技術の助けがなければ、それは次のようになると言います。

 

「PlayStation が行っているように AI アップスケーラを用いて 60fps を実現しない限り、発売時にそのパフォーマンスになるとは思いません。高いフレームレートを実現するための何かが導入されない限りは。
 おそらく、基本のコンソールで最初から 60fps を実現できないでしょう。PS5 Pro はより高性能ですが、それでも私は確実であるとは思いません」

 

 未来的と言われている『GTA 6』では、30fps 固定でも許容範囲でしょうか? アクションゲームで 60fps を下回るフレームレートは、あなたにとって致命的でしょうか?
 個人的な好みから言えば、筆者は、『Dragon’s Dogma 2』を PS5 Pro で 60fps でプレイするのに1年待つことを喜んで受け入れました。今後も喜んでこの習慣を繰り返すつもりです。
 さて、以下のコメント欄では、あなたの意見をお知らせください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

この手の詳細は、発売日が公式発表される頃には判明するでしょう。
ゲームに関する次の情報公開は、やはり夏頃でしょうか


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