[ビジネス]2024年12月、Microsoft によるゲームの売り上げが市場で最大
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
開発会社買収によるブースト
各所にゲームを供給
Stephen Tailby 2025.1.29 Wed 19:00
最近の数値分析によると、昨年12月の Xbox は世界最大のビデオゲーム・パブリッシャでした。
このデータは Ampere から提供されたものであり、Microsoft が所有および発売したゲームに $4億6500万 が費やされ、先月は同社が最大の発売元となったとのこと。
これは実のところ、それほど驚くべきことではありません。
ご想像のとおり、『Call of Duty: Black Ops 6』が同社の12月の最大の売り上げの原動力となりましたが、好評を博した『Indiana Jones and the Great Circle』も同時期に登場しています。
興味深い統計の1つは、MS のビデオゲームに対する12月の消費者支出の 64%、つまりほぼ3分の2が PS5 / PS4 によるものだったことです。これは主に『Black Ops 6』のおかげですが、Xbox が現在、競合するシステムでのゲームの発売に全力を注いでいる理由を部分的に説明できるかもしれません。
12月には Xbox が EA を上回ったのです。多げパブリッシャは、『EA Sports FC 25』の貢献により $3億6600万 を売り上げました。
ZeniMax Media (Bethesda) と Activision Blizzard を吸収したことにより、Xbox がソフトウェア売上高でトップに立つのは2024年12月だけではなくなると予想されます。同社の戦略であるマルチプラットフォームへの移行も、間違いなく助けになるでしょう。
これについて、あなたはどう思いますか?
以下のコメント欄で議論してください。
オンラインマルチ、強い。