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[Control 2]前作を上回る規模の予算で開発中

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

野心的作品
100% の投資利益率を実現するために
300 - 400万の販売目標


Liam Croft 2024.11.19 Tue 15:30



 

 Remedy は、『Control 2』の制作予算と生涯目標について内部情報を共有しました。同社は、この将来のゲームはおよそ €5,000万 の予算で開発されており、投資コストを回収するには300万から400万本を販売する必要があると述べています。このゲームは AAA アクション RPG であり、従来のジャンル基準からすると、続編の焦点がわずかにシフトしていることを表しています。

 

 最初のゲームは確かにアクションに重点を置いていましたが、RPG ジャンルに不可欠な要素や機能のほとんどが欠けていました。これは、Remedy が続編に取り組む際に、そのようなメカニズムをさらに深く追求していることを示唆しています。

 

 同社の最新情報では、最近発表された Control の世界を舞台にした PvE シューティングゲーム、『FBC Firebreak』についても触れられています。同作は約 €3,000万 の予算で開発されており、定価販売ではありません(PS Plus Extra に直接導入)。100% の投資回収率を達成するには約300万本を販売する必要があります。

 

 

 以前発売されたゲームに関しては、Remedy は最初の『Control』が現在450万本以上を売り上げ、サブスクリプションなどを通じて合計1,900万人のプレイヤに到達したと発表しました。一方、 『Alan Wake 2』は現在180万本を売り上げています。昨年のプロジェクトはまだ利益を上げていないものの、利益を上げるのが近いと最近報じられました。
 チームはまた、Rockstar Games と協力して、最初の2つの Max Payne ゲームのリメイクも開発中です。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[FBC: Firebreak]Controrl の世界を舞台にした協力型ゲーム

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管理人からひとこと

というわけで、期待して待ちましょう。


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