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[Insomniac Gams]発売済みの2つのタイトルに PS5 Pro 用パッチ 高いパフォーマンス、または忠実性を実現

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

人気タイトルの強化
その時は近づきつつある


Sammy Barker 2024.10.25 Fri 20:00



Image: Push Square

 

 常に勤勉な Insomniac Games は、来月のコンソール発売に先立ち、他のファーストパーティPSスタジオ数社とともに PS5 Pro 用パッチを配信しました。優れた『Marvel’s Spider-Man 2』と『Ratchet & Clank: Rift Apart』の両方に新しいアップデートが用意されており、予想外のレイトレーシング・トグルなど、Sony の強化された新システムのサポートが組み込まれています。

 

 どちらのゲームにも、これまでになかった2つのグラフィックモードが追加されており、それぞれのパッチノートは実質的に同じです。期待できることは次のとおりです。

 

Performance Pro

このモードでは、PlayStation Spectral Super Resolution (PSSR) を使用して、標準の Fidelity モードの画質を維持しながら、滑らかな 60fps を目標としています。レイトレーシングによる反射、水面のレイトレーシング、レイトレーシングによる窓の内部など、すべてのレイトレーシング (RT) 機能がオンになっています。
このモードは、ほとんどのプレイヤに推奨されます。

 

Fidelity Pro

このモードは、新しいレイトレーシング・グラフィック機能を試してみたいプレイヤ向けに、30fps を基準にしています。これらの新機能は、特に VRR または 120Hz 表示モード オプションを使用する場合に、より高い中間フレームレートに到達するように個別に調整できます。一部のエリアでは歩行者や交通の密度が高まり、細い髪の毛の詳細が強調されます。

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。

 

 Fidelity Pro の説明で述べたように、両方のゲームで試せる追加のトグルがいくつかあります。これらの設定により、反射をフル解像度でレンダリングするかどうかなど、レイ トレーシングの品質をさらに柔軟に調整できます。当然、これらには画像演算処理の負荷がかかりますが、VRR で調整して滑らかにすることもできます。
 将来的に、PS6(仮)が下位互換性をサポートしている場合は、これらのトグルによってタイトルに新たな命が吹き込まれる可能性もあります。

 

 これらのタイトルのいずれかを、新しくて剛腕の PS5 Pro で試してみますか? それとも、両方のゲームについてはあなたは十分に堪能しましたか?
 以下のコメント欄でお知らせください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

ファーストパーティとしては当然なのかもしれませんが、素晴らしい。


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