[Concord]各ゲームプレイにおいてマッチメイキングに要する時間
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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あなたはどれくらい待ちますか?
少々
Sammy Barker 2024.9.1 Sun 15:00
Image: Push Square
現在、『Concord』で対戦相手を見つけるのにどれくらい時間がかかりますか?
Sony の新しい一人称視点シューティングゲームが直面している問題は、最大10人のプレイヤが参加するゲームでプレイされるように設計されているオンライン専用の体験であるという点です。タイトルに巨大なコミュニティがある場合は、これはすべて良いことですが、Steam の数字は合計で3桁程度で、発売されたゲームは25,000本程度しか売れていないという推測があるため、マッチメイキングの時間が長くなることを意味します。
もちろん、体験はさまざまで、場所やプレイしようとしている時間帯によって異なります。それでも、私たちはゲームのメインプレイリストでそれぞれ試合を行い、マッチメイキングの時間を正確に計測して、目安を得ることにしました。透明性を保つために、テストは英国において日曜日の14時過ぎに開始したため、ニューヨークとロサンゼルスではまだ早朝でした。
それでも、クロスプレイを有効にした場合の結果は次のとおりです。
- Brawl – 1:01
- Overrun – 0:58
- Rivalry – 8:18
1分は少し長めですが、完全にプレイ可能で、結局のところ『Fortnite』で試合を見出すのにかかる時間とそれほど変わりません。ただし、その場合は100人のプレイヤによるバトルと長いラウンドの話になるので、規模はまったく同じではありません。ただし、Rivalry は、私たちの意見では、この時点ではプレイ不可能です。1回の試行中にサーバ からのタイムアウトが発生したことさえあります。
では、解決策は何でしょうか?
そうですね、Sony は何よりもまず、週末のための無料開放や PS Plus において無料配布など、より多くのプレイヤを巻き込む方法を見つける必要があります。開発元の Firewalk もボットの追加を検討する必要があるかもしれません。そうすれば、少なくともサーバがいっぱいになり、プレイヤがより早くゲームに参加できるようになります。
発売からほんの数日しか経っていないことを考えると、これは背水の陣ですが、やらざるを得ません。
やはり、週末無料は必死でしょうか。
多くのプレイヤに見向きもされないというのは残念です。