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[Concord]四苦八苦

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

売上予測は、想定を大きく下回る
残念な数字


Robert Ramsey 2024.8.31 Sat 13:00



 

 『Concord』が失敗したことは、天才でなくてもわかります。Sony による PS5 / PC 向けヒーロー・シューティングゲームは、誰が見ても、プレイヤの獲得にかなり苦労しています。現時点では、このタイトルが Steam ですぐに人気を失ったことは周知の事実であり、そのプラットフォームでは率直に言って悲惨なユーザ数が公表されています。ゲームの同時接続プレイヤ数が2桁に落ち込むのに数日しかかかりませんでした (この記事の執筆時点では、64人と信じられない無きに等しいプレイヤ数です)。

 

 しかし、PS5 ではどうでしょう?
 一般的な見解としては、このゲームはマーケティングがより積極的な Sony のシステムでよりよく売れただろうということですが、PC 版の数字が非常に低いため、このタイトルがコンソールでそれほどうまく売れるとは想像し難いものです。

 

 そしてアナリストたちが意見を述べ始めていますが、彼らが描く状況は、どういうわけか私たちが予想していたよりもさらに悲惨なものでした。
 まず、業界のベテランである Mat Piscatella 氏によると(IGN 経由)、8月26日月曜日、『Concord』は合衆国で PS5 のデイリィ・アクティブプレイヤ数で147位にランクインしたと言います。これは、ゲームの完全発売からわずか3日のことで、全 PS5 ユーザの 0.2% に相当します。

 

 状況はさらに悪いものです。
 アナリストの Simon Carless 氏は最近、GameDiscoverCo ニュースレター(有料)で このシュータに関する報告を公開しました。ここでは、ゲームがどのように発見され、なぜそのように売れるのかという傾向を分析しようとしています。入手可能なデータの分析から、Carless 氏はゲームが合計で約25,000本売れたと推定しています(IGN 経由)。これは PS5 で約15,000本、PC で約10,000本に相当します。
 これが正確であれば、これは悲惨を通り越しています。

 

 また、個人的な話ですが、私たちのビデオプロデューサである Aaron は、ここ1週間ほど PS5 で『Concord』を実際にプレイしており、プレイヤを検索する際の待ち時間が大幅に増加していることに気付き始めたと言及しておく価値があります。レビュー期間中はマッチメイキングがほぼ瞬時に行われていたのに対し、現在は1ゲームあたり 4 – 6 分もかかっています。

 

 そうなると、ゲームの状況は悪くなりそうです。極めて。
 再び、私たちはプロジェクトを救うために何かできることはないかと疑問に思います。無料でプレイできるようにするのが最も明白な策のようですが、これまで何度も言及してきたように、件のライブサービスはすでに完全な失敗作という烙印を押されており、その認識を払拭するのは非常に困難です。

 

 この一連の騒動についてどう思いますか? 根本的な数字は本当にこれほど悪かったと思いますか?
 以下のコメント欄にあなたの意見をすべて書き込んでください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

『Skull and Bones』、『Suicide Squad』


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