[ビジネス]特に古くからあるライブサービスに熱心なゲーマ(2023年の統計より)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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古いライブ サービスは、「エース」
おなじみの面々
Liam Croft 2024.4.3 Wed 15:30
『Fortnite』、『Roblox』、『Minecraft』などの古いライブサービス・ゲームが、コミュニティの全体的なプレイ時間の 60% 以上を占めていることが Newzoo の新しい報告で明らかになりました。昨年を通じて収集されたデータによると、人々のゲームに費やす時間は減少傾向にあり、それがより少ないタイトルに集中していると言われています。2023年には、過去3年以内に発売されたゲームがプレイ時間の 23% を占めました
昨年、PlayStation において最もプレイ時間の多かったタイトルは次の通りです。
- 1. Fortnite
- 2. Grand Theft Auto V
- 3. Call of Duty (Modern Warfare 2 / Modern Warfare 3 / Warzone)
- 4. EA Sports FC 24
- 5. Roblox
- 6. Rocket League
- 7. Minecraft
- 8. Rainbow Six: Siege
- 9. Apex Legends
- 10. Fall Guys
データをさらに掘り下げると、総プレイ時間のわずか 8% が新発売に費やされていることがわかります。最もプレイされた5つは、順に『Diablo IV』、『Hogwarts Legacy』、『Baldur’s Gate 3』、『Elden Ring』、『Starfield』でした。
Image: Newzoo
Newzoo の主任アナリスト、Tom Wijman 氏はこう述べています。
「昨年は多くの期待され延期されていたゲームが上陸する一方、大幅な人員削減が業界に影を落としました。市場は2022年に若干落ち込んだ後回復しましたが、真に大幅な成長はまだ達成されていません。2024年にはプレイタイムが減少しており、市場の統合により、より多くの注目と資金がより少ないゲームやスタジオの手に渡ります」
ゲーマのプレイ時間の半分以上がライブサービスに費やされており (正確な統計は 61%)、Sony が近年この分野への参入を推し進めてきた理由が簡単にわかります。2015年の『Rainbow Six: Siege』のようなゲームですら、『Marvel’s Spider-Man 2』のような最大の大ヒット作よりもプレイされているご時世、同社が『Helldivers 2』のようなゲームを有力な収益の柱とすること、はるかに理にかなっています。
これらは、人々が最もプレイしている種類のゲームであり、おそらく最も多くのお金を費やしているものでもあります。
2020年以降は特に定借したわけで . . . 。
『Fall Guys』が健在なのは嬉しいです。