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[Foamstars]開発のごく一部に生成 AI 技術を導入 それは、0.01%未満

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

企業として新しい技術に注目
最終的には泡立つに違いない


Khayl Adam 2024.1.17 Wed 3:00



 

 きしむようなきれいな PlayStation 限定『Foamstars』が、 PS Plus Essential サービスとして2月6日に登場します。以前の脅威を乗り越えて、発売元のスクウェア・エニックスは、このゲームが AI によって生成されたアートを特徴とすることを確認しました。これは、同社が導入しようとしている「積極的な」AI 事業方針に沿ったものです。

 

 最近のプレスイベントで、VGC はこのゲームのプロデューサである岡谷洸佑氏に、議論の的となっている技術が開発中に使用されたかどうかを尋ねました。彼は、ゲームの大部分が伝統的に作られたものであると主張しました。
「Foamstars の核となる要素、つまり中核となるゲームプレイやゲームを楽しくするものはすべて、すべて開発に携わる者たちにより作られています」
 なお、いくつかのアイコンは、テキストプロンプトを画像に変換する生成 AI ツール、Midjourney を使用して作成されました。制作責任者はゲーム内容について「これは0.01%かそれ以下ですが、ゲーム内にこのようなアイコンを作成することで手を出しました」と語っています。

 

 パブリッシャは後に声明で、「フィーチャされた音楽のゲーム内アルバムカバーの作成に AI が使用された」こと、「開発会社として、私たちは常に新しいテクノロジィに注目している」と明らかにしました。ビジネスはさて置き、同社は次のように宣言しました。
「この例では、単純なプロンプトを使用して抽象的な画像を生成する Midjourney を実験しました。私たちは作成されたものが気に入ったので、ゲーム内でプレイヤが見ることになる最終的なアルバム カバーとして使用しています。それ以外は、すべて開発チームによって完全に作成されました」

 

 『Final Fantasy VII Rebirth』が目前に迫っている今、大手企業が開発全体を通じてどれだけの自制心を持っているかはまだ分かりません。この技術は『Remake』でゲーム内のキャラクタの顔や唇の表情をセリフに合わせるために使用されており、同社はこれを「開発生産性のさらなる向上」に活用したいと考えているため、クラウドの手足の指を注意深く数えてください。

 

 ビデオゲームにおける AI 生成アセットの必然性についてどう思いますか? それは芸術表現の死なのか、それとも避けられない進歩の行進なのか?
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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

投資家は諸手を挙げて生産性の向上を喜ぶでしょう。
消費者の受け止め方は賛否あるでしょう。
結局のところ技術進化の過渡期です。
AI が制作会議を実行できるようになったら本物です。
というか、それすら必要なくなるでしょう。


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