スポンサーリンク

[Sony]Media Molecule において人員削減

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

人員削減の報告を確認、協議プロセスを開始
LittleBigPlanet、Dreams の制作社が縮小へ


Stephen Tailby 2023.10.24 Tue 15:15




訳者注
 この記事は、ソースで一度更新されました。
 通常は最新の記事が上に追加されますが、この翻訳では時系列に並べてあります。

 

最初の記事: 今日、 『Dreams』を制作した Sony のファーストパーティ・スタジオである Media Molecule が人員を削減する可能性があると報告されました。

 

 GLHF によると、これは約20人のスタッフが解雇されるという情報源を引用しています。現在、Media Molecule は約135名を雇用しています。これは、従業員数の約 15% を削減することを意味します。どうやら、スタッフは今日の会議でこのニュースについて知らされたようです。
 スタジオ保有社と Media Molecule はこの報告書についてまだ正式にコメントしていない。

 

 これは非常に残念なニュースであり、悲しいことに業界全体での人員削減のパターンに倣ったものです。ここ1ヵ月ほどの間に、大手パブリッシャから小規模なスタジオまで、人員削減の報告が相次いでいます。いくつか例を挙げると、Epic Games、Team 17、Telltale Games がスタッフを解雇しています。そして直近で、Sony の Visual Arts、そして今回は Media Molecule がリストに加わりました。

 

 Sony は、『LittleBigPlanet』の成功後に Media Molecule を買収し、チームはプラットフォーム保有者の最も愛されているオリジナル独占作品のいくつかを制作し続けました。
 『Dreams』は、スタジオによるデビューゲームにおける制作アイデアを進化させたものですが、プロジェクトの複雑さにより、完成までにほぼ10年を要しました。信じられないほど革新的で、目標を達成するのに非常に優れていたにもかかわらず、このゲームは最終的に主流の成功を収めることができず、発売後の開発を中止し、新しいプロジェクトに移行するという決定につながりました。


 

更新: Media Molecule はこの報告を確認し、ソーシャルメディアで公表。

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。

 

「Media Molecule はこの 1 年間で、『Dreams』から新しいプロジェクトに焦点を移すなど、重要な戦略的変更を行いました」
 と、書かれています。
「私たちは、スタジオの特定部門のチームメンバ向けに協議プロセスを開始するという難しい決断を下さなければなりませんでした。これは、個人への影響とスタジオ全体にとって厳しい時を迎えています」

 

 人数については言及されていないませんが、職を失った人々は全員「Media Molecule に特別な貢献をした」としています。同スタジオは、「このプロセス中に提供できる最善のサポート」で影響を受ける人々を支援するとしています。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[Sony]内部部門である Visual Arts Service Group において数名の解雇

記事に戻る



 

管理人からひとこと

(´;ω;`)


スポンサーリンク