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[Long Gone Days]戦争の愚かしさを問う(日本語版未定)

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

現代戦争の恐怖に挑む
誰が為に戦うのか?


Khayl Adam 2023.10.11 Wed 1:00


Long Gone Days – Launch Trailer(2023/10/11)


 

 『Long Gone Days』は、現代の戦争の恐怖を探求するビジュアルノベル要素を備えたターンベース RPG で、本日 PS5 / PS4 で発売されます。何年も開発が続けられており、PC 上でデモが初めて公開されたのは2016年でした。

 

 公式説明文には次のように書かれています。
「戦争の世界を想像する現代の RPG。
 言語の壁を乗り越え、ありそうもない友情を築き、紛争の中で希望を見出します。最初の任務に派遣された後、ロークは ザ・コアの 基地を離れ、そのまま出発戦地に赴きます。初めて、彼が参加している作戦に関する秘められた真実と、避けられない戦争を放棄した結果を知ることになるのでした」

 

 残念ながら、そのような世界を想像する必要はありませんが、インディーズ開発会社の This I Dreamt の見解は興味深いものです。素晴らしいなピクセルの美学と深刻な主題の融合は常に私たちの注目を集めていましたが、今回のタイミングは少し現実的ではありません。
 ランダムな敵との遭遇はなく、戦闘は古典的なダンジョン・クローラの形式でターンベースの一人称視点で行われるため、これについて詳しく見ていきます。

 

 『Long Gone Days』についてどう思いますか?これはあまりにも「現実的」ですか?
 以下のコメント記入欄でお知らせください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 本日 PS5 / PS4 で発売

 国内 PS Store にはまだ到着していないようです。Steam で日本語がサポートされていないので、発売は厳しいかもしれません。

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管理人からひとこと

はい、奇しくも . . . 。
とはいえ、非常に深い主題です。
ゲームという形で戦争の物語を極めるのも一つの在り方だと思います。
ゲーム / アニメ作品『ガンパレード・マーチ』
漫画 / アニメ『最終兵器彼女』、『進撃の巨人』、一連のガンダム作品
映画『フルメタル・ジャケット』


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