スポンサーリンク

[ビジネス]Embracer Group による大規模な組織改革と人員削減

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Embracer Group の大規模な組織再編による
人員削減、閉鎖、キャンセル

コスト削減


Stephen Tailby 2023.6.13 Tue 9:45



Image: Push Square

 

 スタジオや IP を買収することで悪名高い巨大持株会社である Embracer Group は、大規模な組織再編の準備を進めています。「Embracer Group の未開発の可能性を実現し、リソースの活用をより最適化する」ために、この複合企業体は、残念ながら人員削減、スタジオの閉鎖、プロジェクトの中止を含む、いくつかの抜本的な変更を加える予定です。

 

 現時点では、これらの削減がどれほど厳しいものになるかについては言及されていません。CEOの Lars Wingefors 氏の公開書簡によると、同社の従業員数は約1万7,000人だと伝えています。この数字は「年末までに下がるだろう」が、どうやら「これについて正確な予測を立てるのは時期尚早」のようです。
 同様に、どのスタジオやゲームが閉鎖されキャンセルされるのかはまだ明らかにされていませんが、現在発表されているものはどれも安全な可能性があります。この書簡には、Embracer が「当社の同僚が他のプロジェクトに移行する機会を提供する」ことに努めるとも述べられています。

 

 Embracer の主要な変更領域のリストは次のとおりです。

 

  • Matthew Karch 氏が暫定最高執行責任者に任命され、Phil Rogers 氏が暫定最高戦略責任者に任命され、プログラムの計画と実施を共同指揮する
  • 一般諸経費、法人コスト、出版コスト、販売管理費の削減
  • 未発表または、収益が低いと予想されるスタジオの閉鎖やプロジェクトの終了
  • 創造的な自由を維持しながら、ゲームへの投資と進捗状況の評価のための、より包括的で一元的な制作過程を作成
  • 事業グループ体制の見直しを含む会社・事業の統合
  • 外部開発への投資を削減し、所有または管理されている IP に基づく内部開発に重点を置く
  • 自社開発の高額予算ゲームに対する外部資金の増加
  • グループの主要な事業分野に改めて注力
  • 一元化および標準化された、よりデータに基づく正確なゲーム予測アプローチの導入

 

 Embracer Group には、THQ Nordic、Plaion (以前は Koch Media)、Gearbox Entertainment など、いくつかの主要なパブリッシング部門が傘下にあります。これらのそれぞれには複数の開発スタジオがあり、Crystal Dynamics、Eidos Montreal、3D Realms、Gearbox Software、Aspyr Media などの著名なチームが所属しています。
 昨年末、Embracer Group は 2026年3月までに234本のゲームを発売する予定であると発表しています。

 

「Embracer は、信頼の価値観、長期的な考え方、さまざまな視点を受け入れたいという願望に基づいて設立されました」
 と Wingefors 氏は言います。
「今後数週間、数か月にわたって私たちが下す決断の中には難しいものもあります。
 しかし、私たちがこれを行うのは、当社がより強力で効率的な企業となり、安定した未来に向けて出発し、多くのスタジオと素晴らしい各 IP の発売予定一覧全体でさらに大きな価値を構築します」

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

特に今年になって、IT 業界全体で人員削減の動き。
解雇の対象となる方々は、速やかに再就職先が得られると良いです。


スポンサーリンク