[Diablo 4]エンドゲームについて 開発者たちからの解説
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Diablo 4 は、その多くのエンドゲームに関する
アクティビティを詳述しています
業火に焼かれよ
Robert Ramsey 2023.4.5 Wed 17:00
Diablo IV | Into the Endgame(2023/04/06)
Blizzard は、『Diablo 4』が(可能であれば) メインキャンペーンの終了後もプレイし続ける方法について秘密を漏らしました。そして正直なところ、それはすべて非常に有望に聞こえます。ゲームのストーリィを進めていくと、一連のアクティビティのロックが解除され、キャラクタを開発し続けることができます。
公式プレスリリースに基づいた簡単な概要は、次の通りです。
- 「Capstone Dungeons」(絶頂ダンジョン)をクリアすると、ゲーム全体の難易度を上げることができます。
- 堅牢な Paragon(規範) システムにより、レベルが最大になると、さまざまな方法でキャラクタの能力を強化できます。
- エンドゲームの装備「Aspects」(基本的には特典)を使用して、武器と防具をさらに強化できます。
- ゲームの120以上のダンジョンはいずれも「Nightmare Dungeons」(悪夢のダンジョン)になり、より危険な目標と敵、およびゲーム終了時の報酬を特徴とします
- ゲームのオープンワールドもより危険になり、「Helltide」(獄状)エリアでは強力な敵とモンスタの大群が出現します。それらを倒すと破片が得られ、報酬と交換できます。
- 「Tree of Whispers」(囁きの樹)はエンドゲームの報酬を提供し、完了すると報酬キャッシュが付与されます。
- ゲーム専用の PvP エリアである Fields of Hatred(仇敵)は、キャラクタを成長させるための追加のインセンティブを提供します
Blizzard はまた、『Diablo 4』がライブサービス・タイトルであることを皆に思い出させたいと考えています。
本当に夢中になりたい人にとっては素晴らしいことのように聞こえますが、いつものように、それがどのように組み合わされるかを待つ必要があります。あなたは、『Diablo 4』を終盤までずっとプレイしている姿が見えますか?
以下のコメント記入欄で、完全に桁外れのビルドをいくつか作成してください。
管理人からひとこと
はい、渾身の第4作目に聞こえます。
話は変わりますが、『ALIENATION』の続編はやはり期待できないでしょうか。