スポンサーリンク

[トピック]YouTube でのゲームストリーミングの視聴者数が、9月に急増

 

GamesIndustry の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

YouTube ゲーム ストリーミングの視聴者数が、9月に急増
StreamElements と Streams Charts のレポートによると、
YouTube では、42% 増加 Facebook のゲームは前月比で 18% 減少


Brendan Sinclair(Managing Editor) Oct. 28, 2022(更新: Oct. 28, 2022)



 

 Stream Elements が本日、月次 State of the Stream レポートを公開しました。YouTube では先月のゲーム視聴者数が急増し、サイトでライブストリーミングされるゲームコンテンツの視聴時間は4億 3,400万時間(42% 増)になりました。

 

 他のストリーミングサービスも同様に公開されており、Twitch の視聴時間は18億7000万時間から18億時間に減少しました。また、Facebook Gaming は前月比 18% 減少し、3億2800万時間の視聴時間で9月を終えました。

 

 Facebook は、1年を通して視聴者を減らし続けており、1月に6億時間を超える視聴時間でピークに達し、それ以降ほぼ毎月減少しています。

 

 Stream Elements は、6月、2億9000万時間のライブゲームコンテンツの視聴を投稿しました。その際、レポートに YouTube を含め始め、それ以来、その数字は毎月増加しています。

 

 これらの数値はすべて、State of the Stream レポートから引き出されたものです。が、Stream Elements は、9月のレポートの分析パートナを Rainmaker.gg から Streams Charts に変更したことに注意してください。

 

 9月のレポートでは、YouTube のゲーム以外の取り組みについても洞察が得られ、サイトでのライブコンテンツの総視聴時間は27億に達しました。

 

 この変動範囲の裏側には、多くの国際的なプラットフォームのパフォーマンスが含まれていました。
 NimoTV のストリーマたちは、9月に1億8,600万時間視聴され、Afreeca のストリーマたちは1億900万時間のゲーム視聴を獲得しました。
 次のサービス層での視聴には、Bigo (4,600万時間)、Trovo (1,800万時間)、Nonolive (990万時間) が含まれます。


 

更新: この記事の公開後、Stream Elements の担当者から、分析パートナの変更により前月比の比較がゆがめられたとの報告がありました。これは実際に、Streams Charts での YouTube Gaming の視聴時間が、8月の合計から9月は減少したためです。

 

「分析サイトは、特定の1分間のさまざまな時間に視聴された時間を追跡するため、ピークと谷で結果が異なる可能性があります」
 と、代表者は述べています。
「これらの差異があっても、プラットフォーム全体の視聴時間が増加したか減少したかに関しては、ほとんどの結果は一貫しています」

 

 Stream Elements は、今後のレポートのために以前の分析パートナとの協力を再開する予定です。

I


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

驚くほどの膨大な時間ですね。
世界的にみて、パンデミックによる行動制限はほぼなくなっているにも関わらず。
管理人はこれらの数字に貢献することは今後もないでしょう。
ゲームをプレイすることが第一義です。そのために時間を使います。


スポンサーリンク