スポンサーリンク

[Sony]PlayStation ユーザのプレイ時間が減少(四半期財務報告より)

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 / PS4 の所有者が予想よりも少ないプレイをしているため、
Sony は対処します

企業は、より良いエンゲージメントを予測


Sammy Barker 2022.7.29 Fri 17:45



 

 今日のソニーの四半期財務報告の重要な詳細の1つは、PS5 が 2,170 万台のコンソールを出荷したことも確認していますが、PS5 と PS4 の所有者は1年前よりもプレイ時間が少なくなっているということです(訳者注: 日本語版へのリンクに差し替えてあります)。メーカは、2022年6月30日までの3ヵ月間で、総ゲームプレイ時間が前年比で 15% 大幅に減少したことを指摘しました。

 

 現在、この減少の多くは4月と5月に集中しているように見え、プラットフォーム所有者は、6月に前月比で 3% 増加し、それ自体は前年比でわずか 10% 減少したと指摘しています。
 ただし、「これは、以前の予測において想定したよりもはるかに低いレベルのエンゲージメントです」と認めています。

 

 同社は、「主要市場での COVID-19 感染の減少により、ユーザが外出する機会が増えたため」、業界全体の減速が下落の理由に挙げています。しかし、当然のことながら、それは同社が対処しようとしているものです。
「自社ソフトを含む大型タイトルの発売が予定されている下期は、PS5 の供給拡大や PS Plus の新サービスの推進などにより、ユーザエンゲージメントの向上に取り組んでいきます」

 

 Sony は、前述の四半期中に収益が 2% 減少しましたが、これは単独でひどい結果ではありません。ただし、コストの増加は、ソフトウェアとアドオンの販売の不振が原因で、利益がさらに 37% 大幅に減少したことを意味します。
 現実には、パンデミックは PlayStation に強い追い風となった側面があり、数字は常に地に足がついたものとなることは当然の帰結かもしれません。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

今年の11月までに2,500万ユニットを超えるかしら?
管理人の場合、ゲームプレイ時間にほぼ変化はありません^^;
というか、新 PS Plus とセールのおかげで増えたかもw
外出する暇がないわよ。
ちなみに、Sony の音楽分野の売上高は伸びています。為替相場の影響もあるようですが。


スポンサーリンク