[Naughty Dog]会社を去るベテランスタッフ
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Naughty Dog の脚本家・アニメータである Josh Scherr 氏が、
21年を経て社を離れます
Jak & Daxter、Uncharted、The Last of Us に取り組んできました
Sammy Barker 2022.7.15 Fri 17:45
Naughty Dog の重要な伝説である Josh Scherr 氏は、21年間のひたむきに走ってきた後、開発会社を去りました。彼は、『アンチャーテッド 4 海賊王と最後の秘宝』や『The Last of Us Part II』のようなゲームを世に送り出しました。このベテランは、合計10のゲームに貢献しており、『ジャック×ダクスター 旧世界の遺産』と『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』などが含まれます。
Scherr 氏は、シネマティックアニメータとしてスタートし、その後、脚本と物語のデザイナの役割に移りました。
Here goes:
When I was a kid, making video games was my hobby. Never dreamed I’d get to make them for a living, let alone at a studio like Naughty Dog.
Last week, after 21 years & 10 shipped games, I said goodbye to my friends & c̶o̶l̶l̶i̶e̶s̶ colleagues at the kennel.
🧵1/3: pic.twitter.com/Pklxo2ACeu
— Josh Scherr (@joshscherr) July 15, 2022
「子供の頃、ビデオゲームを作るのが私の趣味でした」
と彼は Twitter で言いました。
「’私’ は、Naughty Dog のようなスタジオではもちろん、生計を立てるためにそれらを制作することができるとは夢にも思っていませんでした。私は Dog をとてつもなく恋しく思います。
ある時点で、事前にほとんど知らない Naughty Dog のゲームをプレイできるようになります。そして、彼らはいくつかの素晴らしいものを調理しています」
Scherr 氏は当分の間、次の目的地を秘密にしておきますが、Naughty Dog から次に登場するものについて、古い PS1 マーケティングスローガンを持ち出し「you’re not ready」(機が熟していない)とほのめかしました。
Josh 氏がどこに行き着くのかを見るのは興味深いでしょう。また、もし彼が別のゲームを作っていなかったとしても、彼がすでに得ている履歴書はいかばかりでしょう。
信じられないほどの21年!
補足 Twitter
投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。ただ、文章にある「collies」に修正線が施され、その直後に「colleagues」とあります。2つの単語の意味はそれぞれ以下の通りです。
- collies = コリー(犬種)
- colleagues = 同僚
また、Naughty Dog ということで、職場のことを kennel(犬小屋)と表現されています。
「会うは、別れの初めなり」
今後どんなお仕事をされてゆくのか、興味深いです。