スポンサーリンク

[Sony]Bungie の買収が完了しました 

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Sony が Bungie を正式に買収
ビジョンを加速して、世代を超えたエンタテイメントを創出

家族にようこそ


Sammy Barker 2022.7.15 Fri 17:15



 

 署名が確定し、契約が成立しました。
 Sony は、誉れ高き開発会社である Bungie を正式に所有しています。報告された$ 36億相当の買収により、Halo を制作した企業は独立性を維持し、「世代を超えたエンタテイメントを作成するというビジョンを加速する」ことができます。声明には、「今日、Bungie はグローバルなマルチメディアエンタテイメント企業になるための旅を始めました」とあります。

 

 買収の一環として、Bungie は、Sony が「Live Service Center of Excellence」を設立するのを支援します。これにより、プラットフォーム所有者の知識ベースが改善され、少なくとも10のライブサービスゲームが配信される予定です。
 一方、開発会社は、 「Bungie の未踏の空間への大胆な一歩」を踏み出しつつ、超人気の『Destiny 2』を引き続き育成していきます。

 

 Sony Interactive Entertainment 傘下の PlayStation Studios に隣接して統合されているにもかかわらず、同社はマルチフォーマットゲームを作成し続けることを繰り返す価値があります。これは、買収が完了した今、スタジオが熱心に取り組んでいた要点です。
「私たちのゲームは、コミュニティがどこでプレイすることを選択した場合でも、引き続き存在します」

 

 Naughty Dog や Sony Santa Monica Studio など、他のさまざまなファーストパーティチームと緊密に連携することに加えて、Bungie の Sony 内での最初のステップは、すでにかなりの規模のチームを拡大することを目指して、積極的に採用することです。「Destiny 2 を超えたすべての新しい世界」に言及しているので、複数の新しいプロジェクトが準備中であることは明らかです。

 

 Sony の顧問弁護士にとっては忙しい月であり、同社は今週初めに Haven Studios を買収する契約も締結しました。これにより、Sony Interactive Enteratinment の規模と範囲が大幅に拡大し、買収の面ではまだ他にもある可能性を示しています。
 これらの開発についてどう思いますか?
 以下のコメント記入欄で小切手帳を開きます。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[Haven Studios]Jade Raymond CEO へのインタビュー 

記事に戻る



 

管理人からひとこと

おめでとうございます。
さて、今後数年をかけて、何が生み出されるでしょうか。


スポンサーリンク