[F1 2021]最新のパッチにより、3Dオーディオの機能を一時無効に
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
最新のパッチを適用した PS5 の F1 2021 で、立体音響が無効になりました
しばし、「普通の音」を
Stephen Tailby Mon 2021.8.9 10:45
『F1 2021』は、Codemasters の継続的な年次シリーズの素晴らしい作品ですが、開発会社は、PlayStation 5 版で本当に苦労しているようです。
少し前まで、ゲームのレイトレーシング機能が視覚的な問題を引き起こしていたため、チームはそれを(一時的に)完全に無効にし、問題を解決しました。これは修正され、レイトレーシングが復活しました。ただ、新しいパッチにより、PS5 のもう1つの重要な機能である立体音響が無効になりました。
パッチ 1.06 が公開され、PS5 版ではヘッドフォンユーザ向けの立体音響機能が削除されました。パッチノートの中で、Codemasters は次のように述べています。
「ヘッドフォン用の3Dオーディオは、PS5 で一時的に無効になっています。これは、それに関連するオーディオの問題が解決されると、すぐに再び有効になります」
オーディオ関連の問題は、(実際にプレイしていますが、)私たち自身は気付いていませんでした。しかし、Codies がこの機能を完全に無効にしなければならないほどの問題を引き起こしていたと思われます。幸いなことに、チームはこれをかなり速く好転させる可能性があり、立体音響に没頭して F1 シーズンを終えることができることでしょう。
新しいパッチは他の箇所で多くの改善と修正を行うので、興味があれば、ここで完全なパッチノートをチェックしてください。
『F1 2021』で、上記のような問題を経験しましたか?
以下のコメント欄を拡大表示します。
過去記事参照
[F1 2021]一時的に、レイトレーシング機能が取り除かれます
[F1 2021]パッチ 1.05 レイトレーシングの不具合を一部修正
どうやら、軽微な不具合ではあるようです。レビューでも気付かれないほどの。
記事とは直接関係ないのですが、上の画像の背景(客席の後ろ)にあるのは、
牛(ブル)のオブジェクトです。