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[Ratchet & Clank: Rift Apart]パッチ 1.002 配信 多くの改善・修正が見られます

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Ratchet & Clank: Rift Apart のパッチ 1.002 は、
120Hz のテレビで 40fps モードを追加します

さらに、他の多くの追加


Liam Croft Wed 2021.6.30 15:15



 

 『Ratchet & Clank: Rift Apart』への興味深い追加は次のとおりです。
 この PlayStation 5 専用タイトルのパッチ 1.002 では、Fidelity モードのフレームレートを 40fps に上げます。もちろん、あなたが、120Hz で実行可能なテレビ(ディスプレイ)を所有している場合です。
 パッチは今すぐダウンロードでき、ブーストを処理できるテレビでは、フレームレートを上げるように機能します。フレームレートを高くすると、通常の Fidelity モードの視覚的品質を維持しながら、ゲームの実行がさらに向上します。
 この特定のフレームレート(の値)が選択されたのは、120Hz のハイエンド TV に均等に分割されるためです。つまり、フレームペーシングは引き続き均一です。

 

 ただし、フレームレートのブーストを有効にするには、その機能に適ったテレビが必要です。PS5 に最適な 4K テレビに関するガイドをご覧ください。
 正しい調整を行うために、ゲームの設定にも没頭してください。このパッチは、多くの問題、バグ、および不具合も修正します。フォトモードでは、新しいステッカーや視覚効果や効果の微調整にも愛着があります。

 

 『Ratchet & Clank: Rift Apart』のアップデート 1.002 のすべてのパッチノートは次の通りです。

 

新機能

  • 新しいステッカーを追加しました
  • ファントムダッシュ VFX を無効にする機能が追加されました
  • 写真モードで、ファントムダッシュ VFX を無効にする機能が追加されました
  • 写真モードで、アーマーのオン / オフを切り替える機能が追加されました
  • 写真モードに、カラー背景を追加
  • 互換性のあるディスプレイを使用する場合のために、入力遅延を減らす 120Hz ディスプレイモードが追加されました
    このモードでは、Fidelity グラフィックモードのフレームレートターゲットが 40fps に増加します
  • 十字キーのバインド可能なオプションとして「カットシーンをスキップ」を追加しました
  • レベルアップメッセージとスローダウンを無効にするオプションを追加しました

 

一般的な修正と研磨

  • 「グリッチチャレンジ」が2回プレイされ、プレイヤが後で1つを完了できなくなる可能性がある問題に対処しました
  • オープニングシネマティックにおいて、白い立方体が表示される可能性がある問題に対処しました
  • POI が消える可能性がある問題に対処しました
  • カメラが非常に近い場合、写真モードでキャラクタがぼやけて見える問題に対処しました
  • グラインドレールのチュートリアル中に、ゲームがフリーズする可能性がある問題に対処しました
  • Trudi で Grunthors を倒しても、「Extinction イベント」のトロフィーにカウントされない問題に対処しました
  • 一部の Grunthors が、「Extinction イベント」のトロフィーにカウントされない問題に対処しました
  • 武器ホイール UI が、画面上で動かなくなる可能性がある問題に対処しました
  • 展開可能な武器が、ピクセル化された敵の攻撃を停止する問題に対処しました
  • RYNO が、敵にダメージを与えていないように見える問題に対処しました
  • レトロモードで、武器ベンダーのテキストが判読できない問題に対処しました
  • カメラが、Blizar で動かなくなる可能性がある問題に対処しました
  • 複数の環境オブジェクトが、Cordelion にロードされない問題に対処しました
  • Sargasso で、クランクパズルを完了した後、プレイヤがスタックする可能性がある問題に対処しました
  • プレイヤが惑星を離れると、一部の Zurpstone がマップに表示されなくなる問題に対処しました
  • Blizon でリスポーンした後、リベットが永久に落下する問題に対処しました
  • Zurkies にいる間に、クランクのセリフが正しく再生されない問題に対処しました
  • Goons が死にかけている間にTポーズをとることができる問題に対処しました
  • Blizar でリスポーンした後、レールの一部がスポーンしない問題に対処しました
  • 写真モードをすばやくアクティブにすると、ゲームが非常に暗く表示される問題に対処しました
  • Glide Toggle が有効になっていると、一部のジャンプが不可能になる問題に対処しました
  • Nefarious での戦いの最中、プレイヤが際限なく転倒する可能性がある問題に対処しました
  • チャレンジモードゲームの開始中に、グラフィックモード設定を変更すると、代わりに通常のゲームが開始される問題に対処しました
  • 写真モードで、グローブの武器が正しく表示されない問題に対処しました
  • 特定のフォトモードフィルターが、メインゲームのアンチエイリアシングを削除する可能性がある問題に対処しました
  • 安定性の向上
  • さまざまな追加の修正と改善

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

さらなる磨きがかかりましたヽ(*´∀`)ノ
不具合が起こる「可能性を潰した」というのが、興味深いですね。
内部のパラメータ更新・演算等の問題かしら。
より、厳密に数値等を管理できるのでしょう、おそらく。


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