スポンサーリンク

[Far Cry 5]マップエディタは、ファンが過去の名作を蘇らせる一助となったのですが . . .

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Ubisoft は、Far Cry 5 を利用した
信じられないほどの GoldenEye 007 の再現マップを削除することを余儀なくされました

殺しのライセンスは、創作物にも適用されます


Sammy Barker Sun 2021.6.27 12:30



 

 最近、あなたは、1人の熱心な『GoldenEye 007』のファンが、Nintendo 64 クラシック作品から18レベルすべてを再現した方法を見たことがあるかもしれません。これは、『Far Cry 5』の適度に強力なマップエディタ内でのことです。
 結果は印象的で、PlayStation 4 の FPS で誰もが楽しむことができました。
 もちろん、ジェームズ・ボンドの権利所有者 MGM が、Ubisoft に削除を命じたため、過去形です。

 

 象徴的なステージを完全に再現するために数千時間を費やした Krollywood は、Ubisoft が受け取った完全な排除措置の書簡を投稿しました。
「Krollywood により、(弊社が権利を保有する)『GoldenEye 007』の18レベルの再現が『Far Cry 5』のアーケードモードにより再現されています。それは、私の注意を引きました。御社が、直接または第三者のユーザによって私たちのボンドプロパティを悪用することは、明らかに許容も保護もされていません」
 この書簡は、早急な削除を要求し続けます。

 

GoldenEye Remake – DAM(2020/05/18)

 

 当然のことながら、ここでの(企業による)法に基づいた対応は理解しています。ただ、『GoldenEye 007』は20年以上前のものであり、現在、最新のコンソールでそれを楽しむための実行可能な手段が他にないため、MGM はこれを見過ごすことができた思います。
 悲しいかな。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

本当に、世の中には様々なタイプのクリエイタがおられます。
驚くばかりです。
MGM は、「不利益」を被ったのでしょうか。
同人全滅(´;ω;`)


スポンサーリンク