[BioShock]続編の開発が難航
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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スタジオ経営陣の交代
また、オリジナルのリメイクは中止に
Sammy Barker 2025.8.1 Fri 19:30
2019年に初めて発表され、10年以上制作されているとされる次の BioShock ゲームは、失敗に終わりました。
Bloomberg の信頼できるジャーナリスト、Jason Schreier 氏は、このプロジェクトがパブリッシャの審査に不合格となったため、全面的な見直しが行われていると報じています。現在、開発元の Cloud Chamber の経営陣は大きく揺さぶられており、一部のスタッフは人員削減の可能性を懸念しています。
事情に詳しい情報筋によると、物語は続編で今後改訂される部分の一つだといいます。
2K Games の広報担当者は同報道機関の質問に対し、経営陣の交代を認め、次のような声明を発表しました。
私たちは、BioShock を可能な限り最高の未来へと導くために、懸命に取り組んでいます。現時点では良いゲームですが、さらに素晴らしいゲームをお届けすることに全力を注いでいます。スタジオの経営陣と緊密に連携し、その方向性を定めています
興味深いことに、Bloomberg の報道では、オリジナルの『Bioshock』のリメイクが開発中だったものの、今年初めに中止になったとも報じられています。以前から噂されていたことです。
Ken Levine 氏が監督した最初のゲームは、Xbox 360 と PC での発売から1年後の2008年に PS3 にとうじょうしました。これは、水中都市「ラプチャー」を舞台にしたで史上最高の一人称視点シューティングゲームの1つとしての地位を確立しました。
Cloud Chamber による続編は、 1960年代の架空の南極都市を舞台にしていると噂されていましたが、長い開発サイクル以外については実際のところあまり多くの情報は知られていません。
2K Games はこのプロジェクトを成功させるつもりのようですが、舞台裏でのさまざまな挫折や混乱を考えると、発売の準備が整うまでには、まだかなりの時間がかかるかもしれません。
誠に残念ながら . . . 。