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[Hell is Us]新しいゲームプレイを公開

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

多様なダンジョン
伝承を理解すれば自ずとわかる


Stephen Tailby 2025-07-30T15:15:0



 

 『Hell Is Us』では、より没入感があり、やりがいのある体験を生み出すために、プレイヤを手助けすることを控えていることはよく知られていますが、その哲学は巨大で神秘的なダンジョンにも及んでいます。

 

 ゲームの最新トレーラでは、さまざまなレベルのパズルや戦闘チャレンジが満載のエリアの一部が紹介されており、自分で確認することができます。
 ダンジョンは、現代的な設定と幻想的で超現実的な要素を組み合わせた、ゲームの他の独特な美学を反映しています。

 

 そして、前述の通り、プレイヤは利用可能な情報を活用し、ダンジョンのパズルや謎を自ら解かなければなりません。開発元の Rogue Factor は、このアプローチによって、より記憶に残る、有意義な体験が生まれることを期待しています。

 

 PS Blog にはもう少し詳しい情報が掲載されており、クリエイティブ兼アートディレクタの Jonathan Jacques-Belletête 氏がダンジョンや敵との遭遇について語っています。

 

 それぞれのダンジョンには、それぞれに固有のテーマや感情があり、それがダンジョンの存在の背景にある伝承と結びついていると Jacques-Belletête 氏は説明しています。さらに、チームはダンジョンと現代の設定を対比させ、異世界のファンタジィを探求したいと考えていたと付け加えました。

 

ダンジョンの中には、他のダンジョンよりもパズルが多いものもあれば、戦闘重視のもの、そしてトレーラに登場したように水位などを操作しなければならないもののように、環境の変化が激しいものもあります。つまり、ダンジョンはそれぞれ異なり、伝承と結びついており、パズルを解くには伝承を理解する必要がある場合もあります。
私たちのテーマの一つは「歴史は常に繰り返す」です。遠い昔の遺物を解読しても、それが今起こっていることと関連していることに気づくでしょう。発見して遊べる要素がたくさんあります

 

 『Hell Is Us』は PS5 向けに2025年9月4日に発売予定です。この異色のアクションアドベンチャに期待していますか?
 ぜひ、以下のコメント欄で感想をお聞かせください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

約1ヵ月後です。お楽しみに。


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