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[Blades of Fire]販売不振 パブリッシャが大きな損失を予測

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

多様化する消費者の嗜好
新規 IP を軌道に乗せる難しさ


Sammy Barker 2025.7.22 Tue 23:00



 

 アクションゲーム『Blades of Fire』の不振の原因は「新作の供給過剰と、ますます選り好みする消費者」にあります。

 

 これは、パブリッシャ 505 Games を所有するイタリアの企業 Digital Bros による発表です。同社は、タイトルの失敗により、収益が前年比で減少すると警告しています。€1,000万(約 $1,170万)の損失を予測しています。

 

 同社は声明の中で、現在の状況では新しい IP を立ち上げるのは「特に難しい」と主張し、次のように付け加えました。

 

2025年5月22日にコンソール版、および、Epic Gamesストアでの PC 独占配信として発売された当グループの新作ビデオゲーム『Blades of Fire』は、業界メディアとプレイヤの両方から概ね好評を得ているにもかかわらず、グループの期待を下回る結果となりました。これは、多くの業界関係者や競合他社が消費者を新作に惹きつける上で直面している課題を裏付けるものです。つまり、特に忠実なプレイヤコミュニティを牽引する確立されたブランドに支えられていない場合に起こり得ます。


 

 確かに、このゲームは発売当初から比較的好評で、私たちによるレビューでは 7/10 の評価を与え、「よくできた長編アクション・アドベンチャ」と評しました。Metacritic でも71点という高評価を得ており、PS Storeでも3.86点という非常に高い評価を得ています。

 

Blades of Fire – Announce Trailer | PS5 Games(2025/02/28)

 一部のファンは、Epic Games Store での独占販売が業績低迷の一因であると指摘しています。PC プレイヤは Steam 経由でゲームを購入する傾向があるためです。ただし、505 Games は独占販売権と引き換えに独占側から多額の報酬を受け取っていた可能性が高いことは注目に値します。

 

 ゲーマが直面するべき問題の一つは、ゲームの数が多すぎるということです。膨大な時間の投資を必要とするライブサービスタイトルを含め、選択肢があまりにも多く、もはやゲームが優れているだけでは十分ではありません。

 

 『Blades of Fire』は現在デジタル版が割引価格で販売されており、将来的には PS Plus などのサブスクリプションサービスに追加される可能性もあるため、今後成功を収める可能性は依然として高くあります。しかし今のところ、話題騒然となる程のヒット作にはなっていないようです。

 

 あなたは、このゲームをプレイしましたか? なぜこのゲームが低迷していると思いますか?
 ぜひ、以下のコメント欄でご意見をお聞かせください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 比較的好評


 国内 PS Store に体験版あり。

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管理人からひとこと

残念。505 から発売されるものはどれも、概ね堅実で好きです。


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